作家彼女。

ぺんたぶのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イラストについて  

皆さんこんばんは。
たくさんの応援コメント、ありがとうございます。

さて。

僕がこのブログを書き始めて、
約一年が経ちました。

この「腐女子彼女。」ですが、
最初の頃は会話中心ではなく、
むしろ彼女に振り回される僕の心境をつづったブログでした。

やがて、僕の心境ではなく、
Y子との会話が中心になり始め。

そして最近では、イラストなんかも描くようになりました。


今日は、その「イラスト」にまつわるお話です。



Y子と二人。
書籍化の準備の為に過去ログを読みながら。


僕 「あ、なんか、本にはイラストも入れるそうですよ?」

Y子「ん、そうなの?」

僕 「はい。…あ、きっとこれが一番最初に描いたイラストですね」



手に持っているのはロイエド本



…おお、懐かしい。


Y子「…あんた、この頃から比べたら、
   イラストの腕が少しはマシになったわね…」

僕 「え?」

Y子「ほら、これが比較的最近のイラスト」





でも夜のご奉仕に期待。




僕 「…………おお」

Y子「ね?」

僕 「こうして二つ並べてみると、なんて言うか…
   初期のイラストがとても痛々しく見えますね…」

Y子「でしょ?」

僕 「いや、最近の方も上手い方と比べたら相当痛いんでしょうけど」

Y子「いや上手い人と比べる時点で失礼よ」

僕 「…ですよね」

Y子「むしろアマの中でも最底辺ね。
   同人誌でも読んで勉強しなさい」

僕 「なぜ同人誌ッ!?」

Y子「ちなみにあたしのオススメはこれよ」

僕 「だからなぜッ!?なぜ鞄に入ってるんですか!?」

Y子「なぜって…ロイエドだからッ!」

僕 「聞きたいポイントはそこじゃないですよッ」

Y子「…まぁ、冗談はさておき」

僕 「冗談だったんですか…」

Y子「や、比較的本気だけどさ」

僕 「それも困りますよ」

Y子「まぁ、この話は後でじっくり話すとして」

僕 「話すんですか!?しかもじっくり!?」

Y子「それよりもさー、どうせなら、もっと可愛く描いてよ」

僕 「…は?」

Y子「こう…せめて目をクリクリってするとか」

僕 「ああ、Y子さんのイラストの事ですか?」

Y子「そうそう。なんか、目が白い丸だとあんまり可愛くないのよねー」

僕 「贅沢言わないで下さいよ…僕にそんな技術はありませんし」

Y子「ぶー。でも、目が白い丸だと、
   なんかグラトニーみたいなんだもん」

僕 「グラトニー?」

Y子「ハガレンのホムンクルス。ほら、これ」


と、僕の部屋にあるハガレン(Y子の所有物)を開き、
グラトニーを紹介してくるY子。

と、そこには見覚えがある、真ん丸い体のキュートな悪役(?)。


僕 「ああ、そりゃそうでしょう」

Y子「へ?」















言ってなかったっけ?


Y子「ちょ…ッ、ちょっと待て!!
   何で!?何でグラトニー!?」

僕 「や、だって家にある漫画、鋼の錬金術師だけですし」

Y子「にしたって!

   他にもウィンリィとかいるじゃない!!

僕 「ははは、名高きハガレンのヒロインを
   あなたのイラストのモデルにするなど畏れ多い」


と、言うか、あんな美人さん描けない。


Y子「じゃ…じゃぁホークアイ中尉!!」

僕 「ははは、だから主要キャラでしかも主人公の味方は畏れ多いですって」

Y子「ぐぅ…じゃ、じゃぁ悪役ならいいのね!?

   ラストがいるじゃない!!


ラスト…?


僕 「ラストって?」

Y子「ほら、黒髪のナイスバディな悪役ッ!!」

僕 「ああ、あのキャラですか」

Y子「どうよ!?グラトニーがOKなら、ラストもOKでしょ!?」

僕 「…いや、それにも大きな問題が…」

Y子「何よ!?あんたの画力!?練習しなさいッ!!」

僕 「や、そうじゃなくて、ですね」


それもあるのは事実だけど。



僕 「ラストをモデルにするには、
   いささか本人に胸が足りないかと」

Y子「あ、そっか」

僕 「ええ」

Y子「じゃぁえっと…」

僕 「………」


Y子「――ちょっと待って。


  聞き捨てならないわ今のセリフ



category: 腐女子彼女。

tb: --   cm: 99

コメント

1げっと

URL | j #-
2006/11/18 17:31 | edit

胸の話題はご法度かもっw

URL |  #-
2006/11/18 17:33 | edit

2ゲット

URL |  #-
2006/11/18 17:33 | edit

いつも楽しく読ませてもらってます。これからも頑張って下さい。

URL | さくら #-
2006/11/18 17:41 | edit

4ゲット?

URL |  #-
2006/11/18 17:41 | edit

はじめまして~
本絶対買います!

URL | わちぴ #-
2006/11/18 17:42 | edit

グラトニーがモデルだったんですね♪

URL |  #-
2006/11/18 17:42 | edit

この後は、ボコボコですか・・

URL | 33333 #-
2006/11/18 17:56 | edit

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

私にも、ぺんたぶさんのような(非オタク)の彼がいますが、私ががんばってこっちの道に誘い込んでいます♪

目指すゎY子さんとぺんたぶさんの仲☆

これからもがんばってくださいね♪

URL | のりお #-
2006/11/18 18:11 | edit

遅れ馳せながら、
書籍化おめでとうございます!!

絶対に8日に買います!
でも、本屋さんで買うの結構ハズイかも...

URL | shin #-
2006/11/18 18:19 | edit

グラトニーがモデル…
あ、15巻…

URL | 真冬 #-
2006/11/18 18:20 | edit

始めまして。
(といっても、「書き込む」のが初めてですが・・・)

グラトニーがモデルだったんですね。
しかし、女性を書くのになぜ男性(?)がモデルにしたのでしょう?

URL | ギュス #FBS4NHfE
2006/11/18 18:27 | edit

どうも、書籍化オメデトウ御座います!!
買いますね~
ロイエド来たかw
BLの王道ですねw

URL | 亜蘭 #-
2006/11/18 18:28 | edit

こんにちは(=^▽^=)いつも楽しみにみてますhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">っとぺんたぶさんご無事でしょうかhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あんな発言したんですからhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F98D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">発ぐらい殴られたのではhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"><Y子さんはおまえと違う>と言うツッコミが入りますね(^_^;)
てか、グラトニーがモデルだったんですね(≧▽\)かなりびっくりですよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">マジか∑(゚Д゚;)って感じでしたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからも応援してますhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">恋もブログも頑張って下さいp(^^)q

URL | 蜜 #-
2006/11/18 18:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/18 18:48 | edit

グラトニーがモデルだったとは驚きです。

Y子さんが言ってること(同人作家は絵のレベルが違う)も間違ってないと思いますが、ぺんたぶさんもじゅうぶん上手い(…と思ってる)んで、もっと自信もってください!!

URL | ハイルピア #xHucOE.I
2006/11/18 18:51 | edit

はじめまして、こんにちは。
書籍化おめでとうございます!

Y子さんのモデルってグラトニーだったんですね。
Y子さんはあまりお気に召してないのでしょうか。
グラトニーかわいいと思うんだけどなぁ・・・(・_・`)

URL | 淡雪 #I2FsaedM
2006/11/18 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/18 19:46 | edit

いつも楽しく読まさせていただいてます。
書籍化と聞いて今日早速予約してきました
、初期の絵などもぜひ見てみたいですからね。
これからも楽しみにしていますよww

URL | 涼(元NOW) #HmJMh0Es
2006/11/18 19:50 | edit

まさかグラトニーがモデルだとは思いませんでした。
Y子さんには少しショックかもしれませぬな(笑)
女の人に胸の話題はいけませんよw

URL | 神尾果林 #IzzJpWVA
2006/11/18 19:56 | edit

あ、また触れちゃったのね。
美乳に(笑)。

ぺんたぶさんが、揉んで大きくしてあげてください・・・・って中学生かよ(笑)。

URL | しんちゃん #-
2006/11/18 19:57 | edit

Y子さんとぺんたぶさん。。。最高ですネv-238
私も腐女子ですし彼氏を頑張って巻き込もうと日々努力(笑)してますよv-39
そういう方はたくさんいると思いますが、
(コメントにもそういう方がいらっしゃいますしv-8)
お二人のような人はめったにいないと思うので、別れずに「腐女子日記」を、
ずっと続けてください!!

URL | ユリア #-
2006/11/18 19:59 | edit

早々の更新とてもぅれしぃです(^3^)CHU☆
書籍化とても楽しみにしてますッッ(・∀・)
ィラストもぁるとぃうのでそちらの方も楽しみです(^^三^^)⌒☆
腐女子彼女を読んでると「腐女子も悪くないよな-」と思っちゃいます(圉^冖^*)笑
自分最近腐女子じゃなぃんで(^_^;)
腐女子も楽しいもんだと気付かされるょうになりました☆(//▽//)
これからも頑張って㊦さぃ!!!(σ゜∀゜)σ

URL | なん汰 #dJEnmy1k
2006/11/18 20:13 | edit

いまのままでもかわいいと思いますよ?

ぺんたぶさんの絵も結構上手いほうだと思います!!!!!!!

てか絶対上手いですよ!!!!

!!が多いのは気にしないで下さい・・・・・・・・

URL | カレン #hM.Juo7k
2006/11/18 20:22 | edit

確かに絵上達しましたね★
モデルがいたのにはビックリです!

本いまからかなり楽しみですよーw
8日は学校終わったらすぐ本屋に向かいます(・◇・)ゞ

URL | 舞鈴 #UNofsNo2
2006/11/18 20:23 | edit

お久しぶりです。
かなり遅いですが・・・。書籍化おめでとうございます!!
8日に発売なんですね~。買いますッ!!
楽しみだなぁ・・・。

ではでは、これからも頑張ってください♪
記念日デートがどうなるのか、とても楽しみにしています。

URL | ろぼっと #-
2006/11/18 20:26 | edit

ごきげんよう♪

ペンタブさん、ご機嫌ようですわ♪
まぁ、Y子さんは謙虚な方なのですね♪
ワテクシは一応90はありますのよ。

URL | ラクソ・クライン #3un.pJ2M
2006/11/18 20:28 | edit

ぺんたぶさんの絵かわいーですよー。
むしろイイ(・∀・)です

URL | バルドゥル #-
2006/11/18 20:29 | edit

本が楽しみですw

URL | Dir en grey #-
2006/11/18 21:16 | edit

イラストY子さんのモデル、グラトニーだったんですか…。
ちょっと驚きました。でもとても可愛いので、これからもイラストを楽しみにしています。

URL | Soi #52o2QIO2
2006/11/18 21:22 | edit

い、いたい

ぐむぅ・・・筋肉痛が・・・
今回の記事は笑うわぁ、笑うと筋肉痛に響く(゜ω`)
グラトニーとか(笑)

URL | 天馬 #-
2006/11/18 21:22 | edit

ぺんたぶさんのえすきですよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かわいいし
面白いし

URL | YUUYUU #SFo5/nok
2006/11/18 21:22 | edit

初めてコメントします!いつも楽しく読ませていただいてます♪

グラトニーがモデル・・・ぺんたぶサンが飲み込まれてないことを祈ります笑

URL | ツレ #JalddpaA
2006/11/18 22:16 | edit

ぺんたぶさんナイスです(!?
グラトニー好きにはたまらない今回の記事も楽しく読ませてもらいましたwww
本が出たら真っ先に買いに行きます!!

URL | アイス #/02qLiNA
2006/11/18 22:18 | edit

今日も笑わせてもらいました♪♪毎度のことですが、Y子さんなんて可愛いいんでしょう!!(*ノノ*)
Y子さんについてもっと詳しく知りたいです(*´∀`*)笑

URL | じゅ #-
2006/11/18 22:22 | edit

グラトニーがモデルとは・・・。

でも他と比べて書きやすそうですよね・・・グラトニーって。

URL | TWINBIRD #-
2006/11/18 22:44 | edit

グラトニーがモデルだったのかぁwww
その後どうなったか気になる・・・

URL | エルルゥ #-
2006/11/18 22:50 | edit

グラトニーだったんですかΣ(´Д`;)

あぁ、何だかそんなような気がしてきたような、してこないような。←ぇ。

初期の方はぺんたぶさんの後ろ姿が美形ですね☆

URL | アサダ #LCbFUB8c
2006/11/18 22:53 | edit

いやはや、
ふきだしの言葉も向きが揃いましたもんねぇ~(懐)
日々成長しているってことですよ☆
色んな方向に (ぇ)

URL | ちー #Vkg4xDO6
2006/11/18 23:15 | edit

こんばんわ。
はじめまして。
実は、かなり初期の方から読ませていただいていて^^;

本の方もぜひ買わさせていただきたいと思います^^
自分のブログの方に勝手にリンクさせてもらってますがよろしいでしょうか。
一応、ご確認にと書き込みをさせていただきました。

ではでは、これからも頑張ってください^^

URL | 野球小僧 #mQop/nM.
2006/11/18 23:19 | edit

はじめて書き込みさせて いただきます♪

いつ読んでも、おもしろいです☆

書籍化おめでとうございます。ぜひ買わせていただきます!
発売が楽しみですvv

URL | かな #-
2006/11/18 23:29 | edit

どーも、こんばんわ。
はじめてコメント書きます。

いつも楽しく読んでおります(>▽<)!
絵上手だと思いますよ。

私は絵を描くのがどうしても苦手なもので。。。

URL | 彩月星夜 #-
2006/11/18 23:31 | edit

確かに初期の絵と最近の絵は違うかもしれませんが、ボクは十分上手いと思いますよ☆本物のY子さんがどんな方かはわかりませんけど、十分かわいいと思いますi-199i-237i-234

URL | FUTURE #aep5EG0A
2006/11/18 23:38 | edit

真理が…グラトニーだったなんて

(笑)真理の奥の奥…まだ…まだ何かあるんですよねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ぺんたぶさん♪楽しみにしておきますhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あ、本絶対買いますので★☆宣伝もしておきますのでhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">えぇ私顔が広いのでそりゃ男女問わず…腐腐ふ。学校の図書館に置いて欲しいなhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だめかなhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だめかも。この前『腐女子彼女。』の本の画像を友達に見られて…『これ、何て読むのhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">くされ彼女?』…えぇと。プライベートフォルダに移動して純http://blog35.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">な友達を優しくハグしてあげました(笑)君はこっちにきちゃいけない…わかりますょね♪

URL | 蜜柑 #-
2006/11/18 23:46 | edit

本の表紙にキュンとしましたvv
ぺんたぶさんとY子さんの愛がうまく表れていると思います(^^)
12月8日は手帳に腐マーク書いておきますねv

にしても、“Y子さん=グラトニー”だったのですか;
かなりの衝撃事実でした;
でも、マスコット的存在としてはピッタリだと思いますよ♪
・・・ちなみに、Y子さんはよく食べるほうですか?(失礼しました!)

URL | 霧爺 #iWfHidvU
2006/11/18 23:56 | edit

うちの図書室にも欲しい・・・まぁむりかな。
おっと失礼、はじめまして。いつも読ましてもらってます。
私も腐女子なのでY子さんの言ってることがよくわかります(え…
私の場合はそばにいるのが腐男子なのでこういう事態には陥らないのですが、こういうのも面白いのですね!
勝手に自分のこと話してすみませんv-356
これからの更新も楽しみにしてます。

URL | 廉 #-
2006/11/19 00:03 | edit

いつもPCの前でにやけながら見させてもらってますww
過去ログ消されちゃったら本を買うしかなくなるかなぁ
↑↑完全に企業の作戦にハマってる↑↑

まぁお財布と相談して決めますw
受験生ですが(ォィ
末永くがんばってください

URL | 鴉<カラス> #-
2006/11/19 00:04 | edit

今となっては懐かしいイラストですね~w
ていうかこんなにも変わってたのに、全然気付かなかったですw
ぺんたぶさん上達しまくりでうらやましい(ノ∀`*)
Y子さんてば、同人誌常備してるなんて、さすが腐女子の鏡!!(違

あぁぁぁ・・・本の発売日が待ち遠しいです・・・(´ω`*)

URL | 郷 #-
2006/11/19 00:11 | edit

グラトニーがモデルだったとゎ…でも白い丸でも充分可愛いですよ-vv
でもラストな腐女子なんて…萌えちゃいますね(○′艸`){ウフフ腐腐

友達のクリスマスプレゼント取り下げて本買います♪

URL | さかき #-
2006/11/19 00:14 | edit

Y子さん=グラトニーとは…ちょい笑いました。
今日自分の妹にも紹介しようとメールでサイトのアドレスを送ったらもう知ってると言われました。我が妹もY子さんほどではないですが腐女子なので知ってるのも納得したんですが…兄としては複雑な心境でした(笑)

長々と失礼しました。これからも頑張ってください(^_^)v

URL | しん #Z6bbyD3A
2006/11/19 00:31 | edit

はじめまして。こんばんわ。
いつも楽しく読ませていただいてます。

Y子さんのモデルってグラトニーだったんですね・・・でも、充分 絵カワイイと思うんですが・・・・・・でも、Y子さんの気持ちもわかります(どっちの味方?;


本屋さんに売ってたら即効購入したいですv
ってか、売ってなくてもネットで購入します(笑

URL | アオイ #Pcybk/3I
2006/11/19 00:39 | edit

そいつグラトニーっていうんだ…しりませんでしたよ。
まぁ、今のイラストはいい味だしてて最高だと思います!
本を…早く…

URL | もろ #eMkLRZRc
2006/11/19 00:51 | edit

はじめまして

書籍化おめでとうございます。今まで約一年LOMってましたけど、いつも楽しく読ませてもらってます。最近やっと携帯からでもイラスト見れるようになったって喜んでたんですけど、過去ログ消えちゃうんですね。残念です。書籍化後も、更新自体は続くんですよね?頑張ってください。

URL | せーき #pu.ALKD.
2006/11/19 02:53 | edit

絵はうまいと思いますよ~

シンプルで親しみやすいです。

しかし・・・

グラトニーだったとはwwwww

食べられないようにお気をつけくださいw

URL | きょん #-
2006/11/19 03:00 | edit

グラトニー!!

Y子さんはロイエドが好物なのですね(´∀`)ワラ
私はエンエドのが…(誰も聞いてませんから)

それはさておき、モデルがグラトニーだったとは…正直爆笑いたしました(すみませんY子さん)
ラストでもいいじゃんというY子さんの気持ちは痛いほどわかります(´Å`)でも私グラトニー大好きですよ!
もちろんY子さんも大好きです!!!萌について語り合いたい今日この頃です
長くなりましてすみません
更新楽しみにしています

URL | 月姫 #tHX44QXM
2006/11/19 03:02 | edit

胸問題キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! w
やっぱかわいーですねY子さんww

URL | すずか #-
2006/11/19 05:23 | edit

書籍化おめでとうございます!!
8日に発売なんですね。楽しみです。

ぺんたぶさんのイラストはとても可愛くて上手だと思いますよ。
私は絵を描くのが苦手なので羨ましいです^^;

それにしてもY子さんのモデルがグラトニーだったとは・・・・・・(笑)

それでは、これからも更新楽しみにしています^^

URL | MIRA #-
2006/11/19 05:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/19 09:32 | edit

最初と現在を見ると凄い上達ぶりですよ
個性があって可愛いと思います
グラトニーかぁ・・・言われればそんな気もする

URL | ケルゥ #XeP1WJbE
2006/11/19 10:19 | edit

グラトニー・・・凄いチョイスですね
しかし、喧嘩するほど仲がいいって言いますよね?

URL | y #-
2006/11/19 10:42 | edit

グレートホーン!!!
聖矢よ!お前にこの俺の腕を解くことは出来ん!!!
喰らえ!グレートホーン!!!

URL | 金牛宮にお住まいのアルデバランさん #-
2006/11/19 11:05 | edit

何故・・・・・アルデバラン??

確かにぺんたぶさんの絵確実に上手くなってますよ。

Y子さんあのままでも十分愛らしいかと・・・・

URL | 司 #kLCZl7R6
2006/11/19 13:04 | edit

ぺんたぶさんの画力は確実に上がってますよ。

Y子さんの胸のサイズが上がってるかどうかは…ごほんごほん(汗)

URL | さぷり #BNDQwFZ.
2006/11/19 13:40 | edit

こんにちは。
グラトニーがモデルだったんですね。
私は、結構グラトニーかわいくて好きですし、なんとなしっくりくる気もします。


絵もとても上手いと思いますよ!!
もし、もっと勉強するならば、Y子さんと同じ意見で同人誌で!!(黙れ

それでは、失礼します!!

URL | 真菜 #wiRbevHs
2006/11/19 16:00 | edit

本買いますよ!
絵に関しては、多分まだまだ伸びしろがあるんで大丈夫ですよ。


しかしY子さんのモデルがグラトニーだったとは…
グラトニーだけど、ぺんたぶさんに食べられるんですね。

URL | 赤川優志 #zRsT6Tlc
2006/11/19 17:01 | edit

ですよねッ、やはり鞄にはロイエドの同人誌が入ってるもんですよねッ☆(ぇえッ?)だって、そしたらいつでも萌えたい時に萌えられるじゃないッスか―(*´艸'*) (そんな理由ッ!?/まぁそりゃそうだ)TPOに合わせた同人誌を持ち歩くべきですよ!!(100%間違ってますがそれで良し)とゆうか、Y子さんのイラはグラトニーを元に...せめてマーテルで....えッ?マイナー過ぎて分からないッ?Y子さんに聞いて下さい、ペンタブさん(綺麗な笑顔)そして、イイじゃないッスか!ヘタクソでも!!私はペンタブさんのイラを下手だと思った事ありませんし、むしろプリチィだと...(死語?)とにかく、私はペンタブさんのイラ好きなので、日記だけでなく、イラも楽しみにしてますたんぐ(あはッ//笑) (キ モ ス)

URL | ハル子 #-
2006/11/19 18:17 | edit

今のイラストのY子さんでも、十分可愛いと言うかキュートやと思うんですけど(つ´ω`)

そういえば電車男みたいに書籍化→映画&ドラマ化→2hスペシャルってなるんですかね(;^_^A…マジに気になります(`・ω・´)

URL | 冥香 #30UFpmuY
2006/11/19 18:30 | edit

モデルがグラトニーてあんた、
衝撃のカミングアウトですね。

まぁ、本人に似てれば問題なしでしょ。
・・・すいません、Y子さん。


っと、じゃあぺんたぶさんは誰をモデルに描いてるんですかね

・・・鏡?

URL | kento #OARS9n6I
2006/11/19 23:05 | edit

始めまして、こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます。
遅くなりましたが、書籍化おめでとうございます。
是非買わせてもらいますねv

それにしても、Y子さんのモデルがグラトニーだったとは!
キュートすぎて気づきませんでしたv

これからも頑張ってくださーい。

URL | 無印とまと #hSCFVYi.
2006/11/20 00:16 | edit

白丸の目に萌えを感じるのは特殊でしょうか……

URL | カザミドリ #-
2006/11/20 00:23 | edit

こんばんは

発売楽しみです^^

URL | 乞食 #NrynFG3w
2006/11/20 01:05 | edit

Y子さんとかけてグラトニーと解く。その心は「暴食」って事ですね?

イラスト毎回萌えさせてもらっていますよ(゚Д゚;)ジュルリ

URL | ニータン #-
2006/11/20 10:20 | edit

いつも楽しく読ませていただいています。

腐女子の彼女・・・うらやましいです。

腐女子の彼女作りたいのですが、どうやって探せばいいのですか?

URL | H #-
2006/11/20 10:56 | edit

グラトニーがモデルだったんですか・・(笑
確かに絵が格段に上がってますね!僕がY子さんかいたら絶対変になります(笑
イラストのツッコミで毎回笑いが来るのは此処の皆さん全員みたいですよ(嘘をつけ嘘を。

URL | 摂 #dwfAWqSY
2006/11/20 14:14 | edit

ラストは素敵ですよね。
でもラストは「綺麗」ってかんじでY子さんは「可愛い」ってかんじなんだと思いますっ 笑

URL | 瑞篠 #-
2006/11/20 16:54 | edit

ラストは女王様とかお姉さまってのが似合いそうだけど
Y子さんにはむしろお嬢様とかの方が似合いそうな気がするとどうでもいいことを吐き捨ててみます
もちろん、セバスに迷惑かけまくるタイプの

URL |   #WLD7zE9.
2006/11/20 18:41 | edit

本ってamazonで買えないんですかねぇ?

URL | ( ̄ー ̄)ニヤリ #VW5.yUR6
2006/11/20 21:10 | edit

女性にそれは失礼かと…w
あと今日初めて気付いたのですが、
書籍の値段安いですね。
かなりお買い得。絶対買いますよ。

URL | 笑い狐 #-
2006/11/20 22:07 | edit

顔の輪郭にしとけばいいのに。
面長ではなくどっちかってぇと丸顔可愛い系だし・・・とか
グラトニーかわいくない?とかいっときゃ女は満足なんだって。

それでも突っ込まれたら「実物は絵にできないほどかわいいしなぁ(ぼそっ」とかいうテを使えば終始あなたのペースなんです。

よりによって胸なんて。
ぺんたぶさん女心わかってなさ杉。

URL |  #SFo5/nok
2006/11/20 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/21 12:23 | edit

胸のツッコミは日常茶飯事でしょう。失礼にあたるような付き合い始めの頃ではない雰囲気が微笑ましく私には感じます

腐女子の彼女がいるウチらみたいですwちなみにツッコミは腹にしてますが、その後は…(*゚∀゚)≡◯)з゚)

URL | ろろろ #3/2tU3w2
2006/11/21 13:07 | edit

ほらしっかり主導権を握ってなじり倒すのです!ひねるようにくびれるように!
あと書籍は買うぜ!・Д・b

URL | 猫・C・Hellvlem #-
2006/11/21 19:35 | edit

初めまして。しるきーと言います。私は腐女子じゃないのですけど、彼女さんおもしろいですね。私もハガレンは大好きです!一番はホークアイ中尉がラブです♪

これからもお邪魔させて頂く事があるかと思いますがよろしくお願いします!がんばって下さいね♪

URL | しるきー #YulHqgkQ
2006/11/21 21:33 | edit

今ハルヒDVD見てます^^
もう10回目w同等にこのblogもおもしろ杉ですな~ヽ('ー`)ノ~

URL | かずき #-
2006/11/21 21:58 | edit

このURLの画像が彼女側のイメージなんだがどうですかい?

URL | 猫・C・Hellvlem #-
2006/11/21 22:40 | edit

今までオタクな彼氏と2人で見てましたが、初めてコメントさせていただきます。

遅ればせながら、書籍発売おめでとうございます!

彼氏の誕生日と同じ日に発売のようなので、誕生日プレゼント用と私用で2冊購入する予定です(笑)

ぺんたぶさんとY子さんは私と彼氏の目標です。
いつまでも仲良しなお二人でいて下さい!

乱文失礼致しました!

URL | 六花 #mQop/nM.
2006/11/21 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/23 04:01 | edit

いつも楽しく読ませていただいてます!
初投稿になりますが、書籍化おめでとうございます!

URL | yshrock #-
2006/11/23 04:04 | edit

絵を描いている自分から見れば、初期のほうがうまい気がします。

URL | aiueo #wQxKi706
2006/11/23 11:40 | edit

ぐ、グラトニーなんですか!!
あはは、それはまた凄いカミングアウトを(苦笑)

エド可愛い可愛い言ってる自分に言わせればウィンリィよりもエドたんの方が美人さんだと思います(劇場版には燃えました)(萌えではなく)!
腐女子的意見すみませんでしたー・・・。

普通に鞄の中にロイエド同人誌を忍ばせているY子さん・・・素晴らしい!!
腐女子の鏡ですよっvv
そして田舎+学生でイベントにも行けずアニメイトも無く通販禁止された自分には・・・同人誌を買う術が無いのです・・・(書店に行ってもジャンプ関連ばっかり・・・!!)。

URL | 東陣 遼 #-
2006/11/23 11:59 | edit

鋼の錬金術師はよく知らんのでググってみた





吹いたwwwwwwwグラトニーwwwwww

URL |  #-
2006/11/23 13:14 | edit

こんにちわ。
初コメントです。あいと申します。
いつも拝見してます。
ブランドと占いが好きです。
これからもヨロシクお願いします。

URL | あい #c765NYCs
2006/11/23 15:59 | edit

はじめまして。
いつもお邪魔させていただいております。
まず、書籍化おめでとうございます。

あと、絵の話が出たので、最初から見直してみると、
ちょっとづつ上手くなってますね。
ぺんたぶさんがどんどんオタクへと近づく軌跡を
垣間見た気がします。

URL | みそ #S2jmcIKI
2006/11/23 19:38 | edit

はじめまして

書籍化おめでっと

ちょいちょい見に来ちゃってもいい感じかどうかどうでしょうか?

URL | 負け猿 #YqzQT8Bs
2006/11/23 19:46 | edit

・・・・・・・・・・・・・ラスト?

七つの大罪?

URL | 古時計 #-
2006/11/26 17:39 | edit

初書き込みします!!楽しいですね、お二人の会話☆Y子さん、見習いたいくらいです☆ 

いつも可愛らしい絵だなと思っていたのですが、そうか、グラトニーがモデルなんですか・・・驚きました。あの、ぼこぼこにされずにすみました・・・?

ぺんたぶさんもロイエド本見てみてはいかがですか?愉快な腐女子・Y子さんのためにも・・・何もエロだけがロイエドじゃないし、かなり爆笑できる同人誌もあります。きっと本家ハガレンを見るときに新たな発見ができるかと・・・(笑)

それでは、乱文本当に失礼しました・・・。本、探してみますね~!!(近所には小さな本屋しかないですが)

URL | 笹嶋樹 #11Qo44SI
2006/12/07 18:08 | edit

グラトニーだったんですか・・・モデル・・・(汗))
でもイラストのY子さんめっちゃ可愛いですよ!!

URL | 蓮 #DbkPbDaM
2007/07/03 15:53 | edit

まぢうけるっっ☆!!
いつも楽しくよんでるよん(ω)v-238

URL | りえちぁン★← #EYIZ./gA
2008/06/28 23:11 | edit

やはりイラストはご本人が描かれてたのですね…。

どうりで…(以下略)

URL | しまりす #-
2008/08/26 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

