作家彼女。

(腐女子彼女。)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デスノート。  

皆様、お久しぶりです。
大丈夫です、生きてます。
書籍化のほうも、進んでおります。
乞うご期待。


さて。

映画の公開終了後すぐにテレビ放送という離れ業をやってのけ、
お金を払って映画館で見た人に衝撃を与えた話題作、

『DEATH NOTE―デスノート―』

ですが、皆さんはこのお話をご存知でしょうか。



個人的には原作が好きなので、
まぁ、原作の方を軽く紹介しておきましょう。




「名前を書かれた者は、死ぬ」という死神のノートを拾った
天才・夜神月と、
このノートによる殺人の捜査を行う
もう一人の天才・L。

この二人の頭脳戦や、
テニスや、
殴り合いや、
いつの間にかもう一人の天才・Lじゃなくて
その後継者との戦いになってたりとか、
ジェバンニが一晩でやってくれたりしたりとか、

…ジェバンニがたった一晩で、
本当にすごいことをやってくれちゃったりとか、


(→参考;ジェバンニが一晩でやってくれました。




まぁそんなお話な訳です。
説明下手でごめんなさい。


さて。

この「デスノート」ですが、
絵がとてもキレイな事と、

…萌えポイントが多い事から、

Y子さんはいたくお気に入りのようなのです。

さて。
Y子の家にて。
先日の映画版「デスノート」放送終了後。


Y子「あー、面白かったー!」

僕 「まぁ、それなりに面白いですよね」


僕は原作の方が好きだが。
原作の前半部分が好きだが。


Y子「やっぱ、藤原クン、素敵だし」


藤原竜也。
映画で主人公の夜神月を演じる、美形さんだ。


僕 「まぁ、悪くはないですよね」

Y子「なによりワタリ!あれ、ハマリ役過ぎだわ!」

僕 「あー、たしかに原作そのものって感じです」

Y子「ああ!ワタリが欲しい!」

僕 「無理ですね」

Y子「あとジェバンニもセットで!」

僕 「欲張りですね」

Y子「ジェバンニにはあたしの仕事を一晩でやってもらいたい!
   そして朝一で出してあたしも

   『ジェバンニが一晩でやってくれました』

   って高らかにさりげなく勝ち誇りたい!」

僕 「あー、はいはい。現実逃避はいいですから、仕事してください。
   ちょっと休憩とか言って、結局二時間ずっと観てたじゃないですか」

Y子「うん…そうだね。セバス、お茶」

僕 「はい」

Y子「あと何か甘いもの」

僕 「冷蔵庫に買って来たケーキが」


キッチンに向かう僕。
紅茶を淹れ(相変わらずテキトー)、
冷蔵庫から手土産のケーキを出す。


僕 「はい、どーぞ。
   食べたら仕事して下さいよ…って何ですかその目は」

Y子「や、なんか、良く考えたらあんた、
   何気にワタリっぽい位置づけよね、あたしにとって」

僕 「恋人からリアルに格下げですか!」

Y子「やぁねぇ。恋人より執事のほうがランクは上よ」

僕 「なぜ!?」

Y子「趣味です」

僕 「言い切るなッ!!」

Y子「…趣味かもしれません」

僕 「曖昧にすりゃいいってもんじゃないですよ!」

Y子「あー、はいはい。
   あたしは執事が大好きですよーだ」

僕 「開き直るなッ…!」

Y子「ん。
   それはそうとセバス」

僕 「なんでしょう?」


うわ、すでに条件反射か俺。
セバスと言われたときは敬語で。
…これも長年(?)のY子の刷り込みによる…

刷り込み、は違うか。
じゃぁ…教育?

…つか、むしろ調教?

………考えたら、負けだ、俺!



Y子「あなたは私にとってのワタリです」

僕 「ええ」


…いや待てそこは「ええ」じゃダメだろ俺。


Y子「ですが、私はジェバンニも捨てがたい」

僕 「はぁ」

Y子「そこで!」

























2時間も遊んでればそりゃ時間もなくなるでしょうよ。








僕 「ダメだこいつ、

  早く何とかしないと…
って言うべきですか?」

Y子「早く何とか…って!
   手伝ってくれるの!?」



僕 「いえ。早く何とかしなきゃいけないのは、Y子さんです。
   仕事が残ってるのにテレビ見てるあなたが悪いんです。
   それはあなたの仕事なので、自分で頑張りましょう」

Y子「そんなジェバンニィィィィィッ!!」

僕 「誰がジェバンニか」

Y子「ジぇぇバぁぁぁッ…」

僕 「早速略すなッ!!

Y子「またイチから調教してあげるからー!!」

僕 「いやちょ…『また』って何ですか!?




こんなブログですが、本になります。

category: 腐女子彼女。

tb: --   cm: 67

コメント

待ちに待った更新、今回も面白かったです。
書籍化の方、大変期待しております

URL | 白黒 #-
2006/10/31 20:54 | edit

初めまして
よくここのブログにこさせてもらってます
おもしろいですね
本になるとかも気になります!!!

2ゲト・・・かな?

URL | 有瀬絢音 #AIlHpmOk
2006/10/31 20:55 | edit

どうも初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっています~♪
書籍化楽しみですw
では又来ますー。

URL | おじょ #uaIRrcRw
2006/10/31 21:07 | edit

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
Y子さん、本当に素敵ですねv私の心の師匠です!!
そして、書籍化おめでとうございます!!
このブログ同様、楽しみにしてますね♪

URL | クレハ #-
2006/10/31 21:08 | edit

はじめましてー☆
ですのーと、あらすじ説明の時点で笑いました(笑
書籍化、楽しみにしてます☆

URL | 白家 #n.VGzs.I
2006/10/31 21:11 | edit

なんで月に一度の更新でこの順位でしかも書籍化ですか


... 面 白 い か ら で す か !

URL |  #-
2006/10/31 21:23 | edit

はじめまして。
待ちに待った更新!
今回も、マジ、おもしろかったです!

がんばって、
調教されなおしてください!

URL | shin #-
2006/10/31 21:25 | edit

こばわ~。

ペンたぶさん、順調にY子さん色に染まってますね。

URL | かふぇおれ #-
2006/10/31 21:31 | edit

はじめまして!いつもこちらにおじゃまさせてもらってます。Y子さん、同姓の私から見ても、いつもかわいらしいです~(ぺんたぶさんがうらやましぃ・・・!←っておい)
書籍化おめでとうございます。発売を楽しみにしていますね♪

URL | tomo #-
2006/10/31 21:33 | edit

10GET・・・?
やっぱりY子さん面白いですねww

URL | 楽 #-
2006/10/31 21:52 | edit

こんばんにちわ、そして  10ゲット~~(悦)

>この「デスノート」ですが、
>絵がとてもキレイな事と、


>…萌えポイントが多い事から、

>Y子さんはいたくお気に入りのようなのです。
燃え(それ違)ポイントってそんなにありましたっけ?
爆笑ポイントなら大量にあった気もしますが…

それと此方のサイトが書籍化ですかそうですか。
発売したら、速攻(即効)で買って「鬼嫁○記」の隣に陳列させていただきます。(あえて言おう『二日で読みきってみせる』と)

URL | 李 伯翠 #5mQX8tE.
2006/10/31 21:52 | edit

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
そして書籍化おめでとうございます!
とにかく買います。Y子さんが素敵すぎなので。
私もY子さんみたいになりたいです。(笑)
そして彼氏に読ませます(爆)
ジェバンニ…ど○えもんより便利かも!?

URL | にちゃこ #-
2006/10/31 21:55 | edit

更新待ってましたぁ~☆

Y子さんの「ジぇぇバぁぁぁッ…」 って、セリフを読んだ時、ぺんたぶさん作の絵のY子さんが“ライトが最後のほうニアに追い詰められた時に見せた、裸で驚愕するシーン”をしているのを想像してしまいました(すみません;)

あっ、ジョバンニこと、ぺんたぶさん!
ついでに、自分の課題もお願いしま(強制終了)

URL | 霧爺 #iWfHidvU
2006/10/31 22:02 | edit

はじめまして
毎回楽しみにみてます
本当に本になるんですかhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

URL | YUUYUU #SFo5/nok
2006/10/31 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/31 22:13 | edit

やっぱり、調教されてたんですね。
執事から今度は何になるんでしょう?
デスノート見てないので全く解りませんが、頑張ってください。
抵抗したら痛いだけですから(笑)。

URL | しんちゃん #-
2006/10/31 22:14 | edit

初めまして。いつも笑いながら読ませてもらっています(笑

さて今回の「ジェンバンニが一晩でやってくれました」発言。
正直にいいましょう。私もですよY子さん。

ジェバンニが欲しいです。(まって


ところでぺんたぶさん。
・・・・・・すっかり洗脳されてますね。

URL | 炎璃 #POkYrpkQ
2006/10/31 22:19 | edit

先月もそうでしたがこのブログが更新されてるのを見るとすごく安心します。
生きていらしたかw
では、これからも更新がんばってください!

URL | 大地マオ #-
2006/10/31 22:20 | edit

あいかわらずニヤけてしまいます(笑)

書籍化…。



買ってしまいますよ?(´∀`)


買っちゃいますよ??(´∀`)


印税がY子さんの趣向品に注ぎ込まれないように頑張ってください☆(何を。)


あたしもジェバンニに一晩で仕事片付けて欲しい………w

URL | アサダ #LCbFUB8c
2006/10/31 22:49 | edit

はじめまして
最近このブログ見つけました。それで読ませてもらいましたが、自分的には鬼嫁日記よりも笑えました。ていうか、自分としてはY子さん、かわいすぎです。うらやましいですよ、自分からしたら。そうゆう状況にあこがれます。あ、本は必ず買います。絶対面白いだろうから

URL | 炎髪灼眼 #dvUYBDnY
2006/10/31 22:52 | edit

うはっ

デスノやっぱり見てましたか、書籍化も進んでいるようで何よりです(`∀´)
てかワタリで反応しちゃうて(笑)

URL | 天馬 #-
2006/10/31 23:37 | edit

久々の更新ですな~。 これからも期待しています!

URL | ZAI #WpG08Q2.
2006/10/31 23:39 | edit

あ~、確かにワタリっぽいですねぇ…。
それにしても、Y子さん。
「また」ってやっぱり確信犯ですかそうですか。
えーっと、どうもご愁傷様です(爆)
ちなみに僕も原作前半が好きです。

URL | やべってぃ #ICazf28Y
2006/10/31 23:46 | edit

はじめてかきます。

ひさしぶりの更新がうれしくて思わず書き込みました(^-^)
ものずごくおもしろいからほどほどに更新おねがいします。(*´エ`)書籍化がんばってください( ̄∇ ̄)

URL | かずき #-
2006/10/31 23:51 | edit

こんばんは~^^
いつも楽しく見させていただいてます!!

相変わらずY子さんですね~(笑
いいですね、Y子さん。
近くにそんな女子がほしいものです。

デスノート見ましたよ!!
Lが好きです、L。
次回の更新も期待してます!!

URL | 亜蘭 #-
2006/11/01 00:05 | edit

はじめまして

はじめまして。
更新楽しみに待ってました…彼氏より執事のY子さんが素敵です(笑 更新、私生活ともども頑張ってください。

URL | イレギュラー #H6hNXAII
2006/11/01 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/01 00:07 | edit

ジェバンニが一晩で・・・のコミュはmixiにもありますよw
あの動画はある意味神業ですww

私もデスノ&ジェバンニ大好きです(笑)
Y子さんとは趣味が合うかもしれませんねw私も藤原くん好きです♪

URL | ゆう #7SfULTcs
2006/11/01 00:17 | edit

ゎぁぃ(★´∀`★)
まってました!

デスノ(原作)は月とミサミサがスキですが
映画デスノは竜崎が…萌っ!

私もついにカレシに腐女子とバレましたwwwwwwwww
ぁぁ、もうどうにでもなれwwwww

URL | りょーか #uhTlRX4A
2006/11/01 00:36 | edit

こんばんは~!!

デスノート面白いですよね!!
個人的にはぺんたぶさんと同じように原作の前半が好きです^^

ワタリにジェバンニ…!!!
この二人の技を合せ持ったら、ぺんたぶさんは新世界の神になれますね((笑

URL | ねむ #4DpkJ6QI
2006/11/01 01:17 | edit

今回の更新も楽しく読ませていただきました(^◇^)
もうすぐ映画版デスノートの続編が公開されますね、楽しみです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
腐女子彼女のブログ本も楽しみに待ってます、頑張ってくださいp(#^▽゚)q ファイトッ

URL | 南の男 #TezqYSu.
2006/11/01 01:59 | edit

はじめまして!

すごく楽しみに拝見させてもらってます!

本の方も要チェックですね☆

URL | うま男爵 #-
2006/11/01 02:22 | edit

初カキコさせていただきます
いつも楽しくブログ読ませていただいております

やはりデスノートは原作ですよね
映画は映画館で見るほどではないと思ってしまう…
原作は特に前半部分!!1~7巻ぐらいかな
FBI消すところとかキラとLの戦いが一番見てて面白かったです(・∀・)b

Y子さんと同じ見解ですけどワタリ役ハマりすぎですよね
僕もワタリ欲しいワタリ(・。∀、・)
映画のライトもかなりいけてる!!

あ、あと書籍化楽しみにしてますねー
体調に気をつけてください

URL | みーくん #B87lnZe6
2006/11/01 03:11 | edit

ごきげんようですわっ
どうやら生きていたようですわね。一安心ですわ。
書籍はいつ発売ですの?
ワタクシも楽しみにしてますわ。
あらっ、もうこんな時間!?
今日はデュランダル議長と会食がありますのよ
では、ワタクシはこれで失礼しますわね。

URL | ラクソ・クライン #-
2006/11/01 03:26 | edit

ガオガイガーと検索ワードに検索していたらこんな素敵な所にたどり着いてしまいました。Y子さん凄いですね。勝手にお気に入りにさせていただきます。

URL | ゆきわらし #Xif59MMs
2006/11/01 07:38 | edit

いや相変わらず面白いですね。

デスノートは原作しか見てないから映画はよくわからないけど…確かにぺんたぶさんってワタリっぽい立場ですよね(笑)

やっぱりY子さんぺんたぶさんを調教してたんですねf^_^;

書籍化楽しみにしてます

URL | さぷり #-
2006/11/01 07:52 | edit

前々から見には来ていたのですが、初カキコです。
いつも楽しく拝見させていただいています。

デスノは良いですよ!!
原作は、私も大好きです。普通に。
まぁ、腐女子的に見ても大好きですけどね。

やはり、Y子さんに調教されていたんですね。
Y子さんの調教術は見事としかいいようがございません。
私も是非その調教術、学ばせていただきたい。
そして、知人を調教して第二の受けセバスに!!!

では、これからもラブラブな更新楽しみにしています。
本のほうは見つけ次第買わせていただきます!!

URL | 佑羽 #64TjWBNY
2006/11/01 09:47 | edit

腐女子の女の子が好きな男です初めましてw

最初から全て読みました~^^かわいいですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
本になるんすか・・?

URL | すずか #-
2006/11/01 11:37 | edit

月一ブログでも内容次第だな、と痛感

面白い!

URL | はー #-
2006/11/01 12:18 | edit

待ってました!

原作読んでるととてつもなく笑えますね・・・今回のは(笑)

URL | TWINBIRD #-
2006/11/01 17:19 | edit

(>_<)

書籍化楽しみです(≧∇≦)
てか早く欲しいですwww

Y子さんおもしろいですね!
手伝ってあげたらきっと喜びますよv(笑

URL | 舞鈴 #MZh4oN5Y
2006/11/01 18:40 | edit

あたしにもセバスを!!!(切願)

相変わらず面白い会話繰り広げてまつね~(ノ▽`*)

Y子さん最高━━━!!

セバス、ナイスツッコミ(´ω`)b
GOOD☆JOBデスヨー!


つか、あたしも受けセバス欲しいぃぃぃィィ(`ε´)
周りにいる男共はみんなSで攻め派なんすお↓↓

プリ━━━ズ神たま!!!あたしにも受けセバスをッッ!
イヂメたい!調教したい!


でも……………………………………………攻められたいです(/ω\#)
(核部分はMで出来てまつから!)

書籍化めたんこ楽しみに待ってまつ!!!
更新も楽しみにしてまつ!

URL | ★なお★ #-
2006/11/01 18:55 | edit

デスノートはいいギャグ漫画でしたねぇ
前半は普通に楽しめましたが、後半をギャグ漫画として見ると前半以上に面白い。

URL | 有楽 #.AeXx3Ro
2006/11/01 19:20 | edit

>Y子「ジぇぇバぁぁぁッ…」
もう少し略するとジバン・・・いや、なんでも無いです。
いつもほのぼのとしたやり取り楽しませてもらっています。
書籍化頑張って下さいね^^
何の仕事か分かりませんが、手伝いましたか?(笑)

URL | footsoldier #-
2006/11/01 19:35 | edit

こんにちは~w
相変わらずY子さんは面白い方ですね~笑
でも私もジェバンニ欲しい。。。

URL | まい #mQop/nM.
2006/11/01 19:50 | edit

こんにちは 自分、おーじと申します。
いつも楽しく見させてもらっています。
実は僕、ぺんたぶさんに憧れてブログ始めました。
よかったら見に来てくださいね♪
ではまた来ますね(・ω・ )

URL | おーじ #-
2006/11/01 20:04 | edit

再び1から調教されちゃって下さい(笑

URL | 鳳(アレックス) #-
2006/11/01 21:37 | edit

ここでコメント書くのは初めてです。
毎回楽しく読ませていただいています。

ぺんたぶさん最近受けセバスを完全に受け入れてしまってますね。
否定しなくなってます。
でも、受けセバスって面白そうですね。
僕はちょっとなってみたいです。

書籍化のほうがんばってください。
最近もし本が売れてドラマ化されたときのストーリーを妄想しています。

それでは、いつまでもY子さんとお幸せに

URL | ら~ぐ #Ipw0uk6g
2006/11/01 22:26 | edit

何気に10月くらいから覗いております、初めまして。
久方ぶりの更新に「おおう♪」とかいいつつ読ましてもらいました。

デスノートですか!Y子さんのセンスは素敵ですねw
私は週刊少年じゃんぷ本誌のほう読んでるんで何となくわかります(笑
Y子さん、家庭教師ヒットマンREBORN!も面白いですから読んでみてくださいね。(さりげなく。

受けセバス、受けセバスと聞くたび友人に借りている「戦う!セバスチャン」の略じゃないかと思ってしまいます。
受けっぽいところがあるそうなので・・・(セバスチャンは。
というか妹がそれを思案してます(・・・)
もしそうなら面白いなあ、なんて考えた私であります(笑

私もだいぶ腐った奴+彼氏持ちなので彼氏さんに此処の話しをしたら
「すっごい同情したくなるね」と簡潔な文章が帰ってきました。
いつかぺんたぶさんとY子さんに会ってみたいです。腐トークがしたいです(やめてください

おお、なにやらわけわからん初コメントとなりましたがこれにて失礼します!
それでは乱文失礼いたしました。
Y子さんと漫才コンビのように仲良くしてくださいね・・w

URL | 摂 #dwfAWqSY
2006/11/02 11:23 | edit

月刊更新かYo!
なのにクオリティ高いYo!


ランキングも高いよ…カウンタも高いよ…


順位半分分けて下さい。

URL |  #-
2006/11/02 11:24 | edit

受けセバスじゃなくてぺんたぶ(さん)ということを忘れそうになりました。
セバスセバスw

自分もデスノは原作の方がすきです。

URL |  #-
2006/11/02 13:14 | edit

やっぱり好きですY子さん!


セバ・・・ぺんたぶさんもっと更新して下さいm(_ _)m

P.S
ブログ引っ越しました「さえの日記帳」管理人

URL | さえ #-
2006/11/02 16:21 | edit

初めまして。
ここの事を最近知ってすぐにはまってしまった者です。

暴走するY子さんと、なんだかんだでそれに従うぺんたぶさん。結構お似合いのカップルだと思いますよ。

次回更新を楽しみにしてます。

URL | 柬渺酢 #VhLtQwtE
2006/11/02 17:01 | edit

セバスで反応するぺんたぶさんに萌えww

いやぁ~だいぶ調教されてきましたねぇww

デスノはいいですよね。私も大好物好きですww

URL | カレン #B2hJQZtg
2006/11/02 18:05 | edit

そういえば、10月31日はLの誕生日でしたね

私もデスノート大好きです。

どちらかというと私は2部の方が萌えますが


前編おもしろかったですねー

正直ただ藤原君の声とLに萌え萌えしてただけですがww

URL | 田中マングース #n5H2OmOA
2006/11/02 18:40 | edit

ですのーと、いいですよね~。

おいらも映画見たかったな~。

URL |  #-
2006/11/02 18:54 | edit

お帰りなさい^^

俺はお金を払わなかった勝ち組ですw

テレビでミサミサが出てきた瞬間、

『微妙~』っていうメールがいろんな人から来ましたよw

とりあえず、

セバスtypeジェバンニさんは、

一晩でブログを書籍化してくださいw

URL | きょん #JalddpaA
2006/11/02 21:26 | edit

お初です(/--)/

俺は原作ファンなんで映画版も好きですが、漫画の方が好きです
けど、像さんの方がもっt(都合により略)(←はい、スベったんでくび吊ります)

URL | ぴよ彦 #-
2006/11/02 22:09 | edit

デスノート・・・
後半は本当に急展開でしたよね。

映画は楽しみです。
一人で見に行きます。はい。

URL | 卓 #-
2006/11/03 00:37 | edit

(=゚ω゚)ノ初めまして
おもしろくて思わず一気に全部読んじゃいましたwww
本になったら買いますね(^ω^)

Y子さんめっちゃ萌えますねwww正直物凄い羨ましいですw
今後もお幸せに~

URL | ROM #YWjQCbw.
2006/11/03 00:52 | edit

この前のTV(映画の前半のやつ)見忘れた!!
DVD借りたほうがいいかな~?

URL | タケヨシ #-
2006/11/03 01:15 | edit

書籍化おめでとうございます。
またということは知らぬ間に調教されていたのかな?(・ω・`;)
条件反射の域までいくと、Y子さんの才能はある意味恐ろしいです…
ジェバンニにされないようがんばって下さい(苦笑

URL | ケルゥ #sKkS8EBM
2006/11/03 12:42 | edit

こんばんは―っ、ぉ久し振りです♪
ゎぁ、書籍化ぁ―っ!!!
デスノ、好きです♡
…とか言って、原作途中から読んでない…汗
そのぅち読みますけどw
実写、ぃぃですね♪
…ぺんたぶさんなら、Y子さんの望みを全て叶えてくれると
私は信じています………!!

URL | 伊賀那不奈 #KnYYpjvk
2006/11/03 21:16 | edit

はじめまして!私もデスノート、大好きです。ジェバンニ・・・。確かにリアルで身近にいたら便利ですね。

URL | こと #-
2007/04/05 12:49 | edit

私も、ジェバンニがめっさ好きです・・・・・!

Y子さん、これからも末永く腐女子も仕事も頑張って下さい!!!

URL | 9ku #-
2007/06/17 12:30 | edit

デスノート、原作なら全巻持ってます♪♪
一巻が一番好きです!

URL | 蓮 #DbkPbDaM
2007/07/03 15:38 | edit

セバスギザモュルス(´Д`;ハァハァ)
黒執事ですょね??
セバシェゃばぃですょ(ォィ
まぢ大好きィィ

URL | 麗羅 #-
2007/09/24 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

