作家彼女。

(腐女子彼女。)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉じゃが。  

皆様、お久しぶりです。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ありません。

久々の更新になってしまいましたが、
よろしくお付き合いください。


さて。

前回の更新に出てきた、「肉じゃが」ですが、
関西では牛肉を使うんですね…。
これは知りませんでした。
教えてくださった方、ありがとうございました。


ちなみに。
前回の記事に出てきたY子作「肉じゃが」ですが、
味のほうはそれほど悪くありませんでした。

…「牛肉の和風煮込み」としてなら、の話ですが。

なぜなら。



Y子「ねぇ、晩ご飯何食べたいー?」

僕 「あ、作ってくれるんですか?」

Y子「だってあんた勉強忙しいでしょ?
   ほら、あたしだってたまには花嫁修業しないと」

僕 「それは助かりますけど…」

Y子「で、何が食べたい?」

僕 「…じゃぁ、無難なところで肉じゃがをお願いします」

Y子「ん、おっけー。じゃぁ買出し行って来るね。
   ○○スーパーならまだ開いてるわよね?」

僕 「はい、たしか九時までなら…
   ってちょっと待って!うち、みりんも切れてます!」

Y子「みりん?」

僕 「ええ、みりん」

Y子「…肉じゃがってみりん、使うっけ?」

僕 「………。
   買出し、僕も行きますよ。」

Y子「だめよー!それじゃ意味ないじゃない!!」

僕 「は?」

Y子「今日は、あたしが頑張るから」

僕 「…何かしたんですか?」

Y子「………やだなぁ、たまにはあたしだって好きな人に手料理をご馳走したい気分に」

僕 「目、泳いでますよ」

Y子「…料理と引き換えに、どっか遊びに連れてってくれないかなー、なんてね…」

僕 「……分かりました、コミケ以外なら付き合いましょう」

Y子「それじゃダメじゃんッ!!」

僕 「やっぱコミケに連れて行く気だったのかッ!!」

Y子「い、イッテキマース。
   あんたは勉強してなさい!試験近いんだしね」

僕 「あ、ちょ…っ」


逃げた。

…買い物の内容、メモしてないけど大丈夫だろうか…。
まぁ、Y子とて大人の女性だ。
買い物の一つや二つ、上手くやってくれるだろう。

…みりん、忘れそうだな…。
ピッ――

To Y子さん

本文:
肉じゃがを作るのなら、みりんを忘れないで下さい。
あと、絹さやがあるといいと思います。
あ、日本酒はまだありますから、買わなくて大丈夫。
それじゃ、よろしくお願いします。


僕 「送信…っと」

ああ、ケータイって便利だなぁ。
まさに文明の利器って感じだよ。


ピッ――


よし、送信完了。
これでY子さんも無事に肉じゃがの材料を――


ぶーん・ぶーん・ぶーん


と、床に投げ出されたY子のバッグから聞こえる振動音。

ああ、認めたくない。
認めたくないけど…。

恐る恐るバッグを覗く僕。

うん、あっさりとY子のケータイを発見。


――文明の利器、役立たず!!


僕 「ああ、ケータイの思わぬ弱点が…」


…まぁ、いいか。
もうすぐスーパーは閉まっちゃうけど、
たとえみりんを買い忘れても、コンビニならまだ開いてるし。
みりんなら、コンビニでも買えるもんな。

よしよし、今日は久々に料理しないで勉強に集中できそうだ。

Y子さんの手料理食べるのも久しぶりだなぁ。
肉じゃが…うん、悪くない。
正直な話、とても楽しみだ。

安心して、机に向かう僕。
テキストを開いて、電卓を叩く。


1時間後。


Y子「ただいまー」


ガサガサというビニール袋がこすれる音と共に、
Y子が帰ってくる。


僕 「あ、おかえりなさい」

Y子「へっへっへ。おいしいご飯を作るわよー」

僕 「みりん、買いました?」

Y子「うん!忘れるわけないじゃないのよ。
   あたしはそこまでボケてませんよーだ」

僕 「ああ、ならいいんです」


メール、余計なお世話だったな。
絹さやは…まぁ、諦めるか。


Y子「じゃ、あんたは勉強してな!
   今夜はあたしが家庭の味をプレゼントよ」

僕 「コミケは行きませんよ」

Y子「聞こえませーん」

僕 「……子供ですかあなたは…」


まぁ、いいや。
Y子さんも本気で言っている訳ではなさそうだし。
僕は勉強に集中させてもらうとしよう。


と、その時。


Y子「ああああああああああッ!!

僕 「ッ!?」


な、なんだどうした!?


僕 「ど、どうしました!?」

Y子「み…みりんに気を取られて…!!」

僕 「はぁ。みりんに気を取られて?」


Y子「じゃがいも忘れたッ!!


………。


僕 「はぁッ!?」


じゃがいも忘れた…ってあんた一体何を作る気だったんだ!?
じゃがいものない「肉じゃが」なんて
「肉じゃが」の名前に正面から喧嘩売ってるようなもんじゃんか!


僕 「何やってんですか!?」

Y子「う…だ、だってみりんが…」

僕 「…もうスーパー閉まっちゃいますよ…」

Y子「こ、コンビニなら!」

僕 「開いてますけど、じゃがいもなんて置いてません…」

Y子「こ、コンビニで肉じゃが買ってくる…?」

僕 「…あのですね、Y子さん」

Y子「ん?」

僕 「僕はY子さんの料理が食べたいのであって、
   肉じゃがを食べたいのではありません」

Y子「………?」

僕 「つまり、コンビニで肉じゃがを買ってきたって、
   なんの意味もないんですよ」

Y子「あ…ありがと」

僕 「…今日はしょうがないですから。
   じゃがなし肉じゃが、作ってもらえますか?」

Y子「………はい。…怒った?」

僕 「まさか、こんな事で怒るわけないでしょう?」

Y子「…うん、ありがと。じゃぁ…」

僕 「?…じゃぁ、何です?」









Y子「この手料理の代わりに


   一緒にコミケ行くのよろしく!!



僕 「……………」




















しかしよく伸びるなハハハ。



category: 腐女子彼女。

tb: --   cm: 128

コメント

はじめまして

・・・で、一番乗り(笑)

だいぶ前から読んでいるもん太です。
オイラもY子さんのような彼女が欲しいっ☆


でわ、また(笑)

URL | もん太 #3/2tU3w2
2006/09/06 01:57 | edit

1getかな
相変わらずY子さんかわいいですねぇ
お茶目なとこがいいw

URL | 鴉 #HfMzn2gY
2006/09/06 02:00 | edit

はじめましてかな?

書き込んだ事があるのか無いのか分からない...。最近記憶力が悪くて困ります、受験生なのに...。まぁ私情はいいとして、Y子さんとぺんたぶさんのコント(?)みたいな日常を見るのが楽しくて仕方ない今日この頃です。これからも更新楽しみにしています。

URL | ニクソン大佐 #-
2006/09/06 02:25 | edit

久々の更新お疲れ様です
個人的にはその後ぺんたぶさんが
コミケに行ったのか行かなかったのかが
すっごいきになります(笑)

URL | あき #-
2006/09/06 02:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/09/06 03:25 | edit

確か1回くらい書き込んだことがあるようなないような・・?
じゃがなし肉じゃがwwww

そういうとこがおそらく萌え☆
完全なるどじっ子萌え☆

無断リンクOKということなので、リンク貼らせていただきます!!

URL | M子 #S5yfqSqs
2006/09/06 03:43 | edit

はじめまして

放置プレイかと思いました。
久しぶりの更新、お疲れ様です。
ケータイがバッグの中で「ぶ~ん」というところで、夜中なのに声出して笑っちゃいました。
今度はコミケ行ってるぺんたぶさんの記事が読みたいです。
って、それは無いかな?

URL | やのちゅー #-
2006/09/06 04:00 | edit

久々の更新キター!
いつもROMってましたが初めてカキコします。

Y子さんはホント漫画に出てくるような面白い失敗をしますね。
かわいいです。ああ、Y子さんみたいな彼女ほしいなあ~。

URL | ta-ni #YrGnQh/o
2006/09/06 05:00 | edit

なんかおもろい!でらヤバス☆笑
ってか今日つくりたてのブログさんですよ☆
よかったらジャンジャン絡んで絡んでからみまくってくらさぃ☆(⊃∀`*)
これからめっちゃおもしろくしていくつもりです☆★リンクちゃんしてくれたら激しく喜び~の、ぶっとびいぃ~のしちゃいます☆ワラキン
きてくぅらさぃなぁぁぁ

URL | めぐみるく☆ #dEc.uiHI
2006/09/06 05:29 | edit

試験無事終了したんですかね。
毎度ながら見ながら笑わせてもらってます。
みりんに気を取られて・・・ドジっ子ですね。いや本当に。
彼女・・・いいですねぇ~w

URL |  #rulyQTQQ
2006/09/06 06:48 | edit

ちょwwwwwじゃがいもwwwwwww

でも愛情ぢゃなぃですか!
すんばらしぃね!!
そしてY子サソに萌

( ´_ゝ`)因みに私は豚汁の中に豚肉を入れ忘れた経験がありますが何か?

URL | りょぅか #-
2006/09/06 07:38 | edit

うわ(笑)

Y子さん可愛い\(≧▽≦)丿(笑)
ペんたぶさんの絵もメッチャ可愛い(笑)
Y子さんみたいな彼女いいなぁ(笑)
そんな可愛い彼女ならコミケでもなんでもいっちゃいますよ(笑)
ペんたぶさん・・・ヒサビサにコミケいってらっしゃい(*^_^*)(笑)
今度は一緒に中まで行ってきてくださいねwww(行かないって

URL | 一希 #mQop/nM.
2006/09/06 08:06 | edit

いいですよねぇぇ。
「コミケに行こう」と宣言して誘ってくれるのなら・・。
私の昔の彼女はデートの待ち合わせ場所をコミケ会場にされて、判らないまま私は待ち合わせ場所に行きました。その後はご想像にお任せします・・・。

因みにウチの嫁は肉無しの肉じゃがを「ジャガ」と呼んでますが、何か?

URL | 腐男子 #EBUSheBA
2006/09/06 08:12 | edit

はじめて書き込みさせていただきます。若いおふたりのほほえましい様子に、オバちゃん目を細めております。

ちなみに、肉じゃがは砂糖、酒、醤油があればOKですよ。ウチなんかもう1年くらいみりん買ってません。肉は豚バラ薄切り、もしくは切り落としです。

で、結局コミケには行ったんですか?

URL | こだま #23IF8sDk
2006/09/06 08:54 | edit

更新待ってました!
Y子さん本当に素敵ですね。

&ウチもみりんは使いません。
みりんはちょっと味にクセがあってどうも……。

URL | おふー #-
2006/09/06 09:16 | edit

更新まってました。肉じゃがつくるのにじゃがいもかいわすれるなんてY子さんかわいいですね。
うたわれるものといえアニメおすすめです。みてみてください

URL | エルルゥ #SFo5/nok
2006/09/06 09:36 | edit

更新待ってました!!!

Y子さん…可愛いですね~><
肉じゃがでジャガイモを忘れるなんて…

ほんっと素敵ですよね~☆

萌え系ですねw

URL | ゆーま #-
2006/09/06 09:44 | edit

更新待ってました!
やっぱりY子さん素敵過ぎです☆.。.:*・°

お忙しいみたいですけど、勉強にブログにコミケ(ぇ)に頑張ってください!

URL | nanami #3JLpIx6o
2006/09/06 10:03 | edit

更新待っておりました>w<

大丈夫です!!うちの母もたまにジャガイモ無いときあります!!wwww
でもホントY子さんかわいいですねぇ^^

あと・・・コミケ行ったのかがすごい気になりますw

URL | カズラ #LAnNr2wA
2006/09/06 10:08 | edit

勉強お疲れ様です!更新待ってました!!
じゃが無し肉じゃが…。これは未だお目にかかったことないんですが、
おいしいのでしょうか…。
……で、結局夏コミには行ったんでしょうか?w

URL | ぷらす #-
2006/09/06 10:34 | edit

私もぺんたぶさんみたいな彼氏ほし~ぃ。
いいですね、敬語つかってくれる彼氏って。

と。花嫁修業中のY子さんへ。
みりんの代わりにお酒おっけーです。
お砂糖をちょっと控えめにして蜂蜜を入れると
甘さにコクも出るし、テリも出るし、煮物が美味しくなりますよ。
お塩をパラリと入れると味が引き締まります。
ちなみに九州の私も肉じゃがには牛肉でっす♪

URL | ひとみ #ofxKis3k
2006/09/06 10:49 | edit

初めまして。
一瞬“じゃがなしの肉じゃが”と聞いて
“肉の入っていないチンジャオロース”を思い出しちゃいました。
(ってネタ、わかりにくいかw)

いや~それにしても素晴らしいかわいさですね(二人とも)w
肉じゃがはベタですがよく(作った後に)バターを乗っけると、
安いお肉でも濃厚な味わいでおいしくなると言われてますね。
知ってる可能性大ですが、お試しあれ。
あ、あと味付けもちょっと変わりますが七味もウマいですよw

URL | 風邪 #SFo5/nok
2006/09/06 11:13 | edit

久々の更新に無茶苦茶楽しみました。
じゃがなしの肉じゃが、おいしかったでしょうかw

URL | カイト #-
2006/09/06 11:39 | edit

更新キター
相変わらずY子さんは面白い

URL | ブルー #-
2006/09/06 11:48 | edit

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます!

じゃが無し肉じゃが…最早肉じゃがじゃなくなってますね…

私は肉じゃがの味付けを、すき焼きのたれとお酒1:1でやってしまいます。
ずぼらですが、失敗しません。だって市販のたれだから。

URL | 桜 #-
2006/09/06 12:12 | edit

あーやらめし・・・・羨ましいww

URL | あい #-
2006/09/06 12:14 | edit

おお、大日本帝国海軍家庭の味「肉じゃが」ですか、いいですなあ。


ていうかいったいどうしたかと。


もうこのままY子さんを「腐女子」から「主腐」にしてあげてくらさいw

URL | 零式練習戦闘機 #-
2006/09/06 12:46 | edit

久々の更新を楽しく読ませていただきました。
勉強も忙しそうですが、がんばってくださいp(#^▽゚)q ファイトッ
次の更新も楽しみにしています。

結局コミケには行ったのかな?w

URL | ネコ魔人 #TezqYSu.
2006/09/06 14:26 | edit

初めてカキコさせてもらいます^^
待ってましたよ更新、毎日まだかなまだかなと楽しみにしてました。

相変わらず、ほほえましいやり取りでいいですねー。
肉じゃがのじゃがを忘れてくるY子さんには笑わせてもらいましたw
最初に関西では牛肉と書いてたのをみて、初めて豚肉バージョンの存在を知りました。

さて、調理実習で作ったのを思い出して今夜は肉じゃがにするかな。

URL | 麦わら #HHA/B4hY
2006/09/06 14:50 | edit

…ノロケテマスネ( ´_ゝ`)
まぁいいのですがw

相変わらず忙しそうですね。
いろいろ頑張って下さいな。

URL | モモモ #-
2006/09/06 15:45 | edit

久しぶりです★

久しぶりですね!!
更新されてて安心しました★

Y子さんおもしろすぎます!
みりんに気をとられててじゃがいも買うの忘れるなんて!!!

コミケ行ってあげてくださいw

URL | 愛希 #MZh4oN5Y
2006/09/06 15:47 | edit

お久し振りですっ!!(誰?w)

待ってましたっ!!
いやー凄いツボにはまりました(笑)
気長に待つのでまた更新して下さいねっ!!

さて…試験の結果とコミケに行ったのか凄い気になります(・∀・)ニヤニヤ

URL | ろん #-
2006/09/06 16:49 | edit

Y子さんそんなにコミケいきたいのかぁ~v-238
まぁ、わからないこともないですが・・・・
私は、最近You Tubeっていう動画とかいろ②あるサイトにはまってるんですが
おもしろいんでみてみてくださいwwww
今、私はテニミュにはまってますwww(関係ない

URL | カレン #B2hJQZtg
2006/09/06 17:11 | edit

ひさしぶりにキタアアアァァァァwwww
和むねホントマジでw

その調子で近い未来コミケもいっとけw

URL | 猫・C・Hellvlem #-
2006/09/06 17:15 | edit

(*ノノ)更新待ってましたv
Y子さんかわいすぎますー^^
じゃがのない肉じゃがも結構おいしいものですよ。笑
そしてコミケの約束はどうなったんでしょうか…気になります。

URL | 瑞篠 #L8AeYI2M
2006/09/06 17:21 | edit

彼女さん、面白すぎです。
思わず、大声で笑っちゃいました!!

URL | 山猫大地 #JalddpaA
2006/09/06 17:33 | edit

じゃがなし肉じゃがですかー・・・。

あれですよね?エドが出てないハガレンみたいな感じと同じでしょうか。
(・・・失礼しました)

何はともあれ、試験頑張って下さいね!
そして試験が終わったら、Y子さんとたくさん遊んであげてください!

URL | 瑞貴 #-
2006/09/06 18:55 | edit

初めまして!

久しぶりの更新で嬉しさのあまりカキコしちゃいました!!!!!!

某漫画と同じく更新を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

試験頑張ってください!!!

URL | かふぇおれ #-
2006/09/06 19:01 | edit

いつも楽しくみせてもらってます。
どうしたらそんな絵うまくなるんですか?

URL | たこ鍋 #-
2006/09/06 19:09 | edit

初めまして。

とある腐女子に教えてもらってきました。
Y子さんに負けないようにがんばってください!!(←何を?)

ひとつ聞きたいんですけど、腐女子が集団で集まるところに
放り込まれたときはどうすればいいですか?

URL | 榊 火澄 #-
2006/09/06 19:45 | edit

初めまして、更新楽しみに待っておりました!

私は煮物には必ずみりんが必需品となるのですが、友人の中にはみりんではなく砂糖!という友人います(勿論両方使っている友人もいますが)。
Y子さんも肉じゃがは砂糖使ってる方なのでは?

URL | さきこ #LbtWrqQ6
2006/09/06 20:05 | edit

初めまして^^書き込むのは初めての、雛菊です。
いやぁ~いいですね!!Y子さん、面白い(*^^)
てか、肉無し肉じゃがって…σ(^^;)
更新、楽しみにしてましたので、久々に笑っちゃいました(´∀`)
腐女子を受け入れてくださるなんて、優しい方ですねぇ~♪憧れます。


~追伸~
無断リンクokとあったので、お言葉に甘えて(?)リンクさせていただきますw

URL | 雛菊 #mWwgrZ42
2006/09/06 21:01 | edit

Y子さん、可愛すぎ!
そんなY子さんを彼女に持つ、ぺんたぶさんが羨ましすぎる・・・同じ学生なのに(/_:)

それより、肉じゃがって牛肉を使うのが当たり前だと思っていたのに、牛肉使わない肉じゃがってあるんですね。

驚きでした。

URL | kussun #-
2006/09/06 21:15 | edit

ウチは時々、肉なし肉ジャガが食卓に出ます。

ていうか、肉の代わりにシーチキン。なんだけど、結構おいしいのでお試しあれ(シーチキンやすいし・笑)

…てこれでジャガ無かったら 凄いものになるな、おい
(ドロっとしたシーチキンとたまねぎのみ…とか?・笑)

URL | romi #HHwP0Xsw
2006/09/06 21:36 | edit

のほほん*

ああっ!!!

なんかもう!!!!逆にこっちが照れる、あんちくしょうな日記ですね(´∀`*)b笑


花嫁修行!!もう可愛すぎ!!このままコミケにて挙式をされてはいかがですか?(←コラ)
もちろんY子さんやぺんたぶさん共に初のコスプレ挙式でd(d'∀')←待て。

どこまでコミケを避けることができるか楽しみにしてます(´∀`*)

URL | アサダ #4JcWZNxE
2006/09/06 21:55 | edit

久々の更新待ってました!!!
じゃがなし肉じゃがめっちゃ気になります。。。
Y子さんサイコ-ですね(笑)
次の更新待ってます。。。。。。。。。。

URL | ラッキー #-
2006/09/06 22:30 | edit

両親ともに関東出身ですが、我が家も肉じゃがのお肉は牛肉です。
やっぱり少数派なのかなぁ?(・ω・;)
お二人のやりとり大好きです☆
のんびり楽しみにしてますね~。

URL | 藍 #-
2006/09/06 22:31 | edit

待ってました!

相変わらず仲がいいですね~。うらやましい!

URL | TWINBIRD #-
2006/09/06 22:32 | edit

久しぶりの更新に乗り遅れちゃったよ…。

それでもあいかわらずのY子さんっぷりなので安心しました。
じゃがいものない肉じゃが、それは「肉」・・・。
あれですね。
「タコヤキ作ってたらタコが先に無くなっちゃて
仕方なくタコなしタコヤキになっちゃった」みたいな。
虚しいんですよねぇ、アレ。

試験勉強はもうしばらく続くんでしょうか?
優先順位としては「勉強>Y子さん>ブログ」みたいな感じで
頑張ってくださいね。

URL | やべってぃ #ICazf28Y
2006/09/06 23:04 | edit

Y子さん、相変わらずいい女性ですね~
料理という対価に対してコミケという対価・・・
まさに等価交換の原則・・・流石、Y子さんですね。
ぺんたぶさんもここは等価交換で
料理のお礼に・・・それに見合う対価をあげなくは??
(*´д`*)ハァハァでもいいし、見合う対価をあげなくてはいけませんよ。

URL | イズミ #-
2006/09/06 23:47 | edit

Y子さん、自分の失敗を棚に上げて、強気ですね(笑

やっぱ、Y子さんステキっす。

その・・・なんていうか・・・

理不尽なところが(笑

URL | おぎょいる #-
2006/09/06 23:54 | edit

初めまして。
ジャガイモのない肉じゃがなんて…というのに共感します。
ぺんたぶさんが好きかどうかは知りませんが、私、ジャガイモ大好きなんで。
肉はなくても別に問題ないですけど。
カレーに肉はなくてもジャガイモがないのはいやです。

でも、Y子さんみたいなかわいい彼女だったら許しちゃうかも…。
でも、やっぱり許さないかも。

URL | rerawd #YUrlh8C2
2006/09/06 23:55 | edit

お久しぶりです~ww


伸びるほっぺ、いいですよね♪(ツッコミそこ!?)

じゃがなし肉じゃが・・・そんなの・・・じゃがいもLoverのゆうとしては言語道断><
どうせなら、今度は肉なし肉じゃがにしてもらったらいかがでしょう?w

きっと・・・きっと、おいしいです(笑)

URL | ゆう #-
2006/09/07 01:01 | edit

さすがっていうか凄いなwwwwww
あとみんなコメント早いよwww

でもコミケ行ってみたらどうです?
私はないですけどw

URL | 京 #-
2006/09/07 01:14 | edit

jじゃが無し肉じゃがだったわけですね!!

でもお二人はそれでも楽しそう!!
羨ましいです☆

URL | 平面イヌ #-
2006/09/07 02:07 | edit

はじめまして。
何日か前に発見して以来、面白くてハマっちゃったみたいですw

久々の更新みたいですけど、やっぱり面白いですね~。
Y子さん、腐女子でも素敵な人ですね☆
とっても楽しそうな感じが伝わってきて良いですね~。

ところでコミケには結局の所は、行かれたんですか~?
行かれてたら、ぜひ感想を御願いします。
俺も、コミケは行った事ないんですけど、コレ読んでたら興味が出てきました。
行かれてたら、ぜひ初めてのコミケについて聞きたいです(笑)

それでは、これからも楽しみに読ませて頂きます。


URL | あるえ #WqTtF3lM
2006/09/07 02:22 | edit

肉じゃが-じゃがいも=肉?…みりん肉?(マテ
今回も笑わせていただきました。面白かったです。個人的にツボなのがみりんの所。
「肉じゃがって、みりん使うっけ」
の一言で悶絶したのは私だけですかそうですか(笑)

URL | 柳 #Cl9e24jA
2006/09/07 09:47 | edit

いつも見てますが、初めてカキコします~。

ほんとY子さんかわいいですね~。
ほんと、こんな彼女いたらほしいくらいですわ(笑)

ぺんたぶさん、コミケにも行ってあげてくださいね~(笑)

URL | ラムサス #-
2006/09/07 12:11 | edit

お久しぶりの更新で嬉しいです♪
その後コミケに行ったのか、皆様言ってるようにすごく気になります!
あいかわらずY子さんは素敵で、
僕の憧れの女性ベスト3に入りますwww

ペンタブさんみたいに理解の深い(?)彼氏を見つけられるように頑張ります~ww

URL | 黒兎理也 #-
2006/09/07 12:39 | edit

関西は豚肉ですよ

久々の更新に幸せを感じます(^-^)ジャガイモなきゃ意味ないやん(笑)
本当いつもY子ちゃんは面白いっ!!!!!また楽しみにしてま~す

URL | アリルア #-
2006/09/07 12:40 | edit

久々の更新すごく嬉しいです!

相変わらずお二人とも仲いいですね。Y子さん可愛すぎですよ。

でもやっぱりじゃかいもは必要ですよね(笑)

URL | ありあ #-
2006/09/07 16:40 | edit

はじめまして。
どっかの誰かさんにここが面白いですとご紹介いただき読ませていただいております。

以前、どこかでブログ書かれてませんでしたか?
なんかはじめての気がしないもんで・・・。

それはさておき、戦ってますねー!!(笑)
Y子さんと真っ向から戦う姿に涙しました。

では、また伺わせていただきます。

URL | こばーさま #GCA3nAmE
2006/09/07 17:22 | edit

じゃが無しの肉じゃが・・・「肉」?(笑)
いやあ、「肉じゃがではなくY子さんの料理が食べたい」にぺんたぶさんの深い愛情が感じられますねえ!
毎日食べれる様になれると良いですねー。

子供みたいなY子さんが可愛いと思いました。
これで子供ができると、ぺんたぶさん家にはある意味二人の子供がいる計算に・・・?(違う。)

URL | 東陣 遼 #z.Jczy7U
2006/09/07 17:27 | edit

待ってましたよぉ(笑)。

最近は、わざわざ色んな調味料買わなくても希釈するだけで肉じゃがが出来るって便利な物がありますよねぇ。
にしても、肉じゃが作ると行ってじゃが忘れるなんて。
しかも、それでも交換条件にコミケに行けと言うなんて。
僕なら・・・・付き合うかも。
ついでに欲しい物無いか探すかも。

URL | しんちゃん #-
2006/09/07 20:18 | edit

こんにちわ―*

毎日此処を訪問してるのですが、なかなか更新がされてなかったので「ん?ぺんたぶサンやっぱ忙しいのかな?」とか思っていたら…

更新されていた!!!
嬉し過ぎますv-218

え――っと……
肉じゃがのじゃがが無い = ただの肉?(ぇ、違
最後のスキンシップで、二人が仲良くwみたいなのがバレバレじゃないですか―w
最強のY子さま萌です♪

URL | 白芳 弓羽。 #rw4gGgpI
2006/09/07 20:23 | edit

相も変わらずのY子さんのボケっぷり(本人はボケてるつもりはないんだろうけど)に思わず笑ってしまいました。
久々の更新ありがとうございます。

URL | student #-
2006/09/07 20:30 | edit

ちわーす、昨日更新されてた・・・orz、な李です。


ジャガイモのない肉じゃがですか・・・食べる価値ないですね(失礼極まりないよ、オレ)
元々ジャガイモ目当てで肉じゃが食べる人間(肉嫌い)ですから、それにしてもみりんに気をとられてジャガイモを忘れるなんて、Y子さん痛恨のミスですね~(微笑ましいお二人に微笑)

URL | 李 伯翠 #tqmHnfjw
2006/09/07 21:17 | edit

初めましてー!前々からこのプログ見てました。

久々の更新、待ってましたよ!!!相変わらずラブラブですね(笑)
Y子さん、最高ですね。行動のひとつひとつが可愛らしいw

私、最近ぺんたぶさんの気持ちが分かってきたんです。彼氏と彼女って関係じゃないんですけどね。気づいたら周りの友達がそっち系で、知らぬ間に覚えちゃうこととかありますよね(笑)

ところで、肉じゃがって牛肉以外の肉を使うことってあるんですか?
日本って肉じゃが=牛肉、かと思ってましたよ。

URL | 学生 #wLMIWoss
2006/09/07 21:24 | edit

はじめまして前からみていましたが初めてコメントします。

それにしてもY子本当におもしろいですね。
肉じゃがを作るのにみりんを買うことを頭の中で考えて重要なジャガイモを忘れるなんてもうそんなY子さん最高です!!

URL | ワイパー #-
2006/09/07 23:13 | edit

はじめまして。
イイ彼氏ですね☆
まみもコミケ行ってみたいけど、ちょっと勇気がいるなぁ。
この機会に、行ってみようかなぁ。

次のコミケって、たぶん年末ですよね?

URL | まみ #-
2006/09/08 10:35 | edit

相変わらず良いですね、Y子さんv
うちはヲタ男と別れてしまったので。。。
最近、料理なんか多少出来ない方が可愛いかも、と思うようになりました。

っていうか、肉じゃがって牛じゃないのっ!?
うちの両親秋田出身なのに・・・。

URL | Claudia #lt5YpIOc
2006/09/08 15:44 | edit

感想を書かせていただくのは初めてになりますぅ。

うちは牛肉と豚肉、特に決まってはおりませんねぇ(^^;)
それにしてもジャガイモ抜きは、単なる牛丼や豚丼の具ですよね…恐るべしY子さん♪(笑
芋煮でしたら、山形県は醤油味に牛肉、宮城県では味噌味に豚肉、という違いを聞いたことが御座います。
彼女彼氏が腐女腐男であっても社会的にまともな方でしたら問題ないと思うのは私だけでしょうか…。 差別偏見が激しすぎる人間は嫌いですが…。
大学4年生は忙しい身分でありますからね、皆さんが楽しみに待つのはよいですが、更新を催促するのは場違いかと存じますが…。
学業、就活?、恋愛(Y子さんとの果て無き戦い(!?))、頑張って下さいませm(_ _)m

URL | 雪小路 昴 #UHNG3/ow
2006/09/08 16:33 | edit

牛肉の和風煮込みもおいしいそうですよ☆

交換条件を出してくるあたりがかわいい気もしますが、

苦労する面もよく理解できます↑

これからも楽しみ!

URL |  #-
2006/09/08 17:43 | edit

ぅちの母もたまにじゃがいもの入ってないじゃがいも作りますよ…(・v・;)

とゆぅ事で母に免じてコミケいってらっしゃいッ(・∀・)ノシ

URL | 榊 #-
2006/09/08 18:37 | edit

このブログをそのまんま本にしたら売れると重うんだけどなぁ。コミケにもってったら、大儲けよ?と不純なことを考える中年男子でした。
で、なんだかんだといって結局Y子さんに押し切られる(コミケに行くことになる)ぺんたぶ君に、千クレジット。

URL | おじさん #-
2006/09/08 23:26 | edit

Y子さんはゴ○ゴムの実を食べてるからほっぺたが伸びるんですねw

URL | 蒼月 #-
2006/09/08 23:43 | edit

Y子さんかわいいw
書く言う私の彼もオタクであります。
そして、執拗にコスプレを迫られていますwww
そのうち、私も彼色に染められていくのでせうか?

URL | かえで #VwhHdBBk
2006/09/09 04:29 | edit

ゎぃ子さんかわいぃよッ
あたし好きッ

URL | 黒蝶紅 #2sQQXnjA
2006/09/09 10:05 | edit

天然過ぎて最高>Y子さん^^;

URL | unos #-
2006/09/09 12:19 | edit

祝!更新
はじめまして、やっぱりおもろすぎます、おふたり。
彼の「エヴァ」さまが、新作するんですってね。記事みました。
また、そこら辺のことやら、あんなことも、こんなことも、コミケも、載っけて下さいましね。

URL | ヒラちゃん #-
2006/09/09 12:59 | edit

ここのゲームすごいぉもしろぃょっ!!

URL |  #-
2006/09/09 20:56 | edit

初めまして。
腐女子大生です。(爆)
(セーラーが制服の女子高出身で巫女さんのバイトしてて弓道部(参段)という武器が標準装備です(笑)
いつも楽しく読ませてもらっています。

BLが大好物な腐女子に見えない(らしい)私には、オタクに見えないオタクな彼がいます。(BLを力説しても良さがわからないみたいです)(ヲイ)
なのでコチラのブログにとても親近感が…(笑)

腐女子っていうのはなかなか人気があるようですね。(笑)
実際、腐女子で話しが通じるということでオタクな人に好意を持たれたり、彼は、彼のオタ友達に羨ましがられるそうです。

Y子さんはぺんたぶさんといられて幸せですね。
腐女子にとって、腐を隠して生きるなんて苦しいですから。

お忙しそうですが、これからも更新楽しみにしていますので頑張って下さい!

URL | 腐女子大生 #HN6KOKJg
2006/09/09 23:11 | edit

めろは肉じゃがによく肉を入れ忘れます(笑)

URL | めろ #-
2006/09/10 01:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/09/10 01:27 | edit

はじめまして。
いつも爆笑しながら読ませてもらってます(笑)

肉じゃがいいですねw
でも私もみりん入れること知らなかったです…(汗)

URL | 高槻 #ZMUMkWGc
2006/09/10 02:46 | edit

初めましてきごう♪雪です♪いつも、楽しみながらブログ拝見させていただいてます!ピカピカの高校生一年生です♪ 
高校生になってから、あだ名が「萌え」になってしまって、(本名はゆきです・・・)毎日、「どうすればいいのか・・・?」と悩んでいます・・。だって、萌えキャラ雪は嫌いですもん!!!
Y子さんに脱萌えキャラの方法を聞いてください!本当にお願いしますm(_)m  このコメントが、ぺんたぶさんのお目にかかることを願って・・・。。 

URL | 雪 #-
2006/09/10 11:48 | edit

『認めたくない』がすごい面白かった(笑)
お腹すいたな~、私も肉じゃが買ってこよ。

URL | 緒方gabriel #I3FfNgBw
2006/09/10 14:50 | edit

初めまして☆人気ブログランキングからやってきました↑↑

Y子さん可愛いですね(≧▽≦)ケータイ&じゃがいも買ってくるの忘れたり交換条件出してみたり何かと天然さんなとこがすごい可愛いです♪そして肉じゃがってみりん使うんですね、知りませんでした…汗

でゎまた遊びに来ます♪♪

URL | 真葵 #ZLvbO.Lc
2006/09/10 16:41 | edit

はじめまして。
少し前から見ているのですが
Y子さんとぺんたぶさんのやりとしはいつ見ても面白いです
みりん忘れないようにしてたら肝心のジャガイモ忘れるY子さん
最高のドジっ子ぶりですね
私の近くにY子さんのような人いれば毎日楽しいのに…

それとリンクフリー(?)みたいなのでリンクさせて頂きますね

URL | ケルゥ #-
2006/09/10 19:13 | edit

Y子さん。
かわいすぎぃいいい>▽<
コミケ
    やっぱ いかなかったんですか?

URL | ゆず∩れもん #sAiACQs6
2006/09/10 22:42 | edit

はじめまして☆
ついこの間このブログを見つけて,面白かったので最初から読ませて頂きました。
ぺんたぶさんは本当にY子さんのことが好きなんですねvv
一度でいいのでY子さんにBL,その他もろもろについて語っているのを生で聞いてみたいです。笑)
これからも更新頑張って下さいね。

URL | アラタ #-
2006/09/11 19:37 | edit

エロい人のほっぺは良く伸びるそうです(笑
イラストのコメントも毎回楽しみにしています!

URL | ユウ #koQFHxY.
2006/09/11 21:17 | edit

ちょwwwwY子さんwwwwwww
じゃがなし肉じゃがって(笑)
ただの肉だよww
たこ無したこ焼きみたいなもんだよ(^^)
ジャガイモ忘れるのもある意味すごいよY子さん!
Y子さんめっちゃ可愛い(*^ω^*)(Y子さん萌え)
更新お疲れです。

URL | 司 #-
2006/09/12 08:26 | edit

お久し振りですこんばんは。那不奈です。。
うちも今夜は肉じゃがです♪
煮込んでる途中に書き込み。。
ちゃんとじゃがいもありですよ。笑
じゃがいもを買い忘れるなんて…Y子さんらしいじゃないっすか♡笑
お味の方は、如何でしたか??

URL | 伊賀那不奈 #KnYYpjvk
2006/09/12 18:59 | edit


初めまして、こんにちは^^

すいません…

爆笑しましたwwwww
そして過去全て読み漁りましたwwww

もう、彼女さん愛しいです、ラブですwwww

全て読み終わった後無意識でリンクしてしまいました(ぉぃ

もう、更新楽しみにしてます!!

URL | すずり #-
2006/09/13 13:13 | edit

熱いですwww

Y子さん熱いwww



ってか、可愛いです!!
そんなに可愛らしい方が彼女だなんてぺんたぶさんが羨ましい!!





いゃ、でもぺんたぶさんが相手だからこそ、Y子さんの可愛さ(とゆーかおもしろさ)がひき立つんでしょうね♪(・∀・)





誠勝手ながら、リンクさせていただきました♪
更新楽しみにしてます!
お忙しいでしょうけどがんばってくださぃね♪o(^-^)o

URL | 葉月マナ #-
2006/09/13 15:10 | edit

始めましてm(_ _"m)ペコリ
面白かったのでついついイッキ読みしてしまいましたよ(ノ∀`)アハハ
ぺんたぶさんとは同じ年齢っぽいですね・・・まぁそれだけですがw
しかし・・・じゃが無しの肉じゃが?とはいえ彼女の手料理食べれるのは
羨ましいですね^^;
σ(・ω・ )つねに作らされてますよ・・・17歳の彼女に・・・(ぁ
これ見ててブログ書いてみようかと思いましたねw

まぁなにぶんネタも無いので3日でネタは尽きるでしょうが・・・

URL | taka #GPiuThXo
2006/09/13 20:32 | edit

Y子さんが可愛すぎてどうしようかと思いました!!!
で、結局最後はそのオチですか・・・。さっすがY子さんv

コミケ・・・。
人生で一度は行きたい場所ですね。(笑)
ぺんたぶさんも社会勉強ということで行かれてみてはどうですか?

URL | 久嶋 #-
2006/09/15 01:23 | edit

みりん

重要だってこと気付いてもらえてよかったじゃないですか。経験ですよ。結果は『じゃが』ないから『肉』ってことですけど…。アツアツですね。

URL | 桑野 信介 #-
2006/09/15 05:47 | edit

嗚呼。。。うちでも起こり得そうな顛末だ。。。_| ̄|○

URL | 灼ついオトコ #-
2006/09/15 14:16 | edit

はじめましてこんばんは☆アユと申します。初めてコメントなどするわけで内心ドキドキです(--;)

いつ見てもぺんたぶさんと彼女さんの仲のよさにほのぼのしてしまいます。じゃがいものない肉じゃがか・・・肉がないよりましですよ!きっと(何

ぺんたぶさんを見ていると親友(♂)を思い出します。彼は彼女はいないんですけど、ふいんき(ry)というか。。。

とにかく、これからも応援しますね。

URL | アユ #yV5WdQS.
2006/09/15 23:15 | edit

彼女にコミケに連れて行かれるのは諦めと開き直り、、、と私は経験しました・・。むしろ楽しまないと損くらいで。
いろんなブースがあるので、自分の好きだったゲームとかの関連のところにいくといろんな意味でおもしろいですよ。。。。
あとは手作りアクセとかは見ていて普通に面白いですし。
そしてコミケをしぶしぶという形で譲ることによりアドバンテージを得て、次の機会は行きたいとこ、させてみたいことをやるのです!
等価交換と言えばきっとその呪縛から逃れられないはず!!!

URL | Zzz #oNNrX/jw
2006/09/15 23:42 | edit

初めまして、雪野と申します。
いつもこっそり覗き見していたのですが、せっかくなのでコメントさせていただきました。

肉じゃがに豚肉を入れることを初めて知りました。
人生において、びっくりしたこと結構上位にいます。

せっかくですのでリンクを貼らせていただきました!!

これからも読ませていただきます☆
次回楽しみにしています!!

URL | 雪野 #SrfzYT12
2006/09/16 13:36 | edit

はじめまして。
Y子さん とってもかわいいですね。
お気に入りに追加しました~♪

URL | ゆう【ViViモデル愛用バストアップサプリ】 #-
2006/09/17 00:03 | edit

こんにちは~(*´∇`*)ハジメマシテ!ランキングからお邪魔しましたw
前からこそーり覗いてたりしたんですが(怪)コメント初めて投稿します!

Y子さん可愛いですね~♪一生懸命手料理を作ってくれるところとか
行動全部が目に浮かんできました(笑
素敵な彼女さんですねwコミケ行ってあげてください(笑

リンクフリーだということなのでリンク貼らせていただいていいですか??
というか貼りますね(こら
よかったら遊びに来てください♪
またきますねー☆

URL | ★まなみ★ #fyNJmLmY
2006/09/18 17:41 | edit

どうもはじめまして。シンと申します
2ヶ月くらい見てたんですが、いつも笑い転げながら読ませてもらってます
何というかもうY子さん萌えというか、腐女子に対するイメージ変わったし
ゆでたまごに続いてドジっ子ネタ・・・ワロタ

とにかく応援してます!次の更新が楽しみだ・・・w

URL | シン #qmtUoyZs
2006/09/18 23:41 | edit

ポルノグラフィティのラビューラビューを聞いてたらY子さんとぺんたぶさんが思い出されましたww
きっとコミケ行きを躊躇ったらコトの重大さを10分説かれることでしょうwww

URL | ポル子 #-
2006/09/19 20:26 | edit

ソニン-巨乳強調タンクトップで揺れまくり&谷間ちら/後藤真希-ピンクのミニスカで足上げ振り付けでチラ
http://sonin.qwr.jp/

URL | ソニン-巨乳強調タンクトップ #6wlH/coM
2006/09/20 15:28 | edit

さすがに肉じゃがにじゃがを忘れた事はないですねぇ~。
さすがY子さん♪

そう言えば過去記事を探すのが大変になりましたね。
アーカイブ、付けてくださぁ~~~~い!

URL | you #bKwBktbc
2006/09/20 20:12 | edit

Y子さん、良い味出してますね。

ほのぼのさせてもらいました^^

URL | VIASO #-
2006/09/21 05:59 | edit

実はY子などという腐女子 な彼女は三次元には存在しない。ただの妄想。

URL |  #3un.pJ2M
2006/09/21 23:48 | edit

いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ(;つД`)
そんな彼女欲しいよー↓↓ここのペンタブさんのブログ読んでる方こっちもおすすめですよ。

URL | 真希 #9diYsTds
2006/09/22 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/09/23 22:33 | edit

更新マダデツカァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

URL | ティズ #-
2006/09/24 12:06 | edit

みりんの代わりに酒と砂糖。
これで大丈夫です!

URL | 滑子 #jVcLxjy.
2006/09/24 15:12 | edit

初コメントになりますυ
自分にも腐女子な彼女がいるもんで…ぺんたぶさんの気持ちがわからんでもないのでなんとも…ドキドキ?(*´д`*)
それにしてもいいですねぇ、Y子さん! 自分の彼女もそうだったら面白…いや、困りますが(^^;; とりあえず、同志として心から応援させていただきます。長文スマソ~

URL | ヤマナ #-
2006/09/24 16:00 | edit

初めまして。沙羅といいます。

以前からブログを拝見させていただいておりました。
今回は思い切って書き込みさせていただきます。

ぺんたぶさんと、Y子さんがラブラブで羨ましいです。
ジャガイモなしの肉じゃがでも愛情がこもっていれば「肉じゃが」ですよ。

これからも、楽しいお話楽しみにしております。
お幸せに。

では失礼いたします。

URL | 咲羅 #nxB/PJ6Y
2006/09/25 17:14 | edit

知り合いに勧められて最初から読みましたがかなり面白かったです(笑)

いや…Y子さん可愛い(^^)自分の彼女ノーマルだからちょっと羨ましいかなぁ…なんて


これからも更新&Y子さんと頑張ってください

URL | さぷり #U4mqrVYY
2006/09/25 19:03 | edit

うひゃひゃひゃひゃ

初カキコdeath!!

ブログ最初から拝見させて頂きました!

いや~。面白かった!!まぢ爆笑させてもらいましたよ。Y子さん最高ッッスね!

…いや……最強??w

なにを隠そうあたしも隠れ腐女子!!
ま、Y子さん程腐ってませんけどね…
あたしなんてまだカビが生えた程度ですよ…

ぺんたぶさんみたいな理解ある(?)彼氏がいるなんて羨ましい限り!

あ…今度Y子さんにオススメのBL・同人作家さん教えてもらいたいな…なんて。w

では、これからも仲良く頑張ってください!
更新楽しみにしてま-す!

URL | なお #v/z1kwlI
2006/09/27 03:38 | edit

面白かったんで全部読みました!早く続きが読みたいんで、更新お願いします(*^o^*)

URL | 匿名希望 #-
2006/09/28 02:10 | edit

友達に勧められて、読んでみるコトにUたのですが…
本当に面白かったです!!
最初から一気に読ませもらいました!!

ぺんたぶサンこれからも彼女サンとずっとお幸せに……

URL |  #-
2006/09/28 07:03 | edit

初めまして!

ブログが面白かったので、仕事中なのに
最初から全部読んでしまいました。

これからも、Y子さんと仲良くしてください!

※追伸※
私のブログで、ぺんたぶさんのブログにリンクを
貼りたいと思いますので、一言残していきます。

URL | ぴち #-
2006/09/28 15:29 | edit

うおおおお!!!本になるんですか!!
おめでとうございます!!!!めでたいですね~。
その際には是非買わせていただきますv
しかし…肉じゃがにそんなエピソードがあったとは知りませんでした。
相変わらずY子さんは可愛らしい&腐女子街道突っ走ってますね(笑)見習いたいものです。

URL | ぷらす #-
2006/10/05 01:02 | edit

初めまして!

全国47都道府県コメントまわりという面白い企画やっています!!!

1日に1都道府県コメントを平均約500サイトしています。

詳しい内容は、ブログで・・・。

見てくださいね!!!

URL | HIRO #FFeI7iKU
2006/10/12 17:03 | edit

はじめまして。
 
二人の会話がツボでした。お互いに駆け引きをしている感じがわかりやすいのでとても面白く感じました。お互いに相手の出方をよく知ってるようで。第三者がその場にいたら、腹を抱えて笑ってそうですね。

URL | rihaku #PbyMxf72
2006/10/16 07:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/20 17:45 | edit

はじめまして。
ブログランキングから飛んできました。

Y子さん、とても面白い方ですね。思わず笑っちゃいました(失礼)

あまりの面白さに、勝手に私のブログにリンクさせていただきました★

URL | まい #mQop/nM.
2006/10/31 18:38 | edit

はじめまして。本読ませてもらいました。
Y子さんおちゃめなトコ、かわいいですよね★
それに絵も・・・めっちゃかわえぇ★★
これからもがんばってくださいっ!!!

URL | 銀兎★ #-
2007/05/25 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

