作家彼女。

ぺんたぶのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『幸せ』  

就職先の研修から帰ると、ビックリする程テンションの上がったY子さんが待っていた。
満面の笑みを浮かべる彼女の手には、一冊のコミック誌が。

コミックB'sログ――

今月から、神葉理世先生が描く漫画版『腐女子彼女。』の連載が始まるコミック誌だ。


Y子「やっと帰ってきたか!遅いぞセバス!
   さぁ届いてるわよ漫画版『腐女子彼女。』が載ってる本が!!ほらコレ!!」


ずいッ、とコチラに差し出されるコミック誌。
……おお、すげぇ。『腐女子彼女。』が表紙じゃないか。


僕 「………ええと、とりあえず、ただいま」

Y子「お帰り!さぁ、漫画にする!?漫画にする!?漫画にする!?それとも漫画!?」

僕 「テンション高いですねY子さん……」

Y子「何言ってるのよ!だって漫画になってんのよ!?
   これが落ち着いていられようか!いやいられまいッ!!」

僕 「……反語法?」

Y子「いやはやホント、どうしますかセバスさん!すごいですよ!
   あたしとうとう念願叶って二次元の世界に入っちゃいましたよ!
   しかもめちゃめちゃ美人ですよ!?何コレ夢?夢なら……!」


そう言ってコミックを振りかぶるY子。
何だ!?た、叩く気か!?まさかその角で!?


僕 「か、角は痛い!!そのブ厚さの雑誌の角は痛いから止めて!!」

Y子「……なんてね、冗談よ。この大事なコミック誌であんたを叩く訳ないじゃん。
   そんなことして折れちゃったりしたらどうすんのよ」

僕 「折れるって……僕の骨が?」

Y子「違う。本のページが」

僕 「うわ、何だかすごく心が痛い!
   大変だ!僕の心が折れそうだッ!!」

Y子「良かった。痛いってことは取り合えず夢オチじゃないってことね」


…………。
あれだ、うん。頑張れ俺。


僕 「……まぁ、それはさて置き、どうでした?
   コミック版『腐女子彼女。』の感想は?」

Y子「ウチに代々伝わる家宝に、今日から新たにもう一品加わったわ」


…………。
家宝と来たか。
いやまぁ、ぶっちゃけ僕もその位嬉しかったりするんだけど。


僕 「たしかに自分が漫画の主役だなんてすごい事ですしね。
   ……でも代々伝わる家宝があるなんてすごいですね。僕の家はそんなのないですよ」

Y子「色々あるわよー。他はね、あんたにもらったネックレスとか靴とか、
   あと初めて二人で行った映画の半券とか、あたしへの伝言を書いたメモとか」

僕 「…………」

Y子「どうしたの?顔が赤いわよ?」

僕 「……不意打ちでデレるのやめてもらえますかね?」

Y子「それは無理な相談ね。あんたを照れさせるのが非常に楽しい事に気付いたから。
   ふっふっふ、計算通り顔が真っ赤よセバス!」


ああ、たしかに真っ赤さ!
でもY子さんだって真っ赤じゃないか!
さてはそのセリフだと自分が照れるっていう事を忘れていたな!

……ちくしょう、この人超可愛い!
-- 続きを読む --

category: 腐女子彼女。

tb: --   cm: 582

とめどなく自由に生きる人。  

※7/30追記
更新の前にいくつかお知らせを。
えーと、申し訳ありません。
前回同様、出版社の意向により、書籍収録分の過去ログを削除しました。
何卒、ご了承下さい。
尚、書籍未収録の記事については今までどおり公開しております。


それと。
夏コミで「腐女子彼女。」漫画版の小冊子を販売することになりました。
神葉理世先生の描く漫画版の第一話・第二話を収録する予定だそうです。

漫画版、とても面白い作品に仕上がっていますので、
興味のある方はぜひ、エンターブレイン社のブースへお越し下さい。


さて、続いて。

腐女子彼女。パート2の予約がアマゾンで開始しました。
こちら8月1日発売となっております。
機会がありましたら手にとって頂けると幸いです。

今回もまた、前回同様多くの方の力を借りて、
こうして一冊の本にすることが出来ました。

こうしてブログを読んで下さっている皆様にも、
毎回たくさんの応援メッセージを頂き、
それらに目を通すたびに「頑張ろう」という気持ちになりました。
本当にありがとうございました。


ブログには楽しいことを書くように心がけていましたが、
実生活ではブログには書けないような辛いこともありました。

そんな時も、「腐女子彼女。」に来て下さっている皆様のコメントが支えになりました。
「よし、頑張ろう」と、そんな気持ちになれました。

そのお返しに――と言ったら変かもしれませんが、
僕らのアホな日常を描いたこの「腐女子彼女。」で、
皆様に少しでも楽しい気持ちになってもらうことが出来ていたら、
これ以上に幸せなことはありません。


最後にもう一度。
本当に、本当にありがとうございました。
皆様に、最大限の感謝を。


腐女子彼女。ぺんたぶ・Y子



それでは、更新いきまーす。
-- 続きを読む --

category: 腐女子彼女。

tb: --   cm: 494

太陽の翼  

お久しぶりです。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

えー、さて。
更新の前にお知らせですが、この『腐女子彼女。』が漫画になっております。
神葉理世先生が描いて下さっていて、現在第一話が掲載されています。

…………。
世の中に溢れるブログの中の一つに過ぎなかった『腐女子彼女。』を、
こうして、神葉先生がとても素敵な漫画にしてくれました。

僕の胸に、「感激」、「感動」、「感謝」、
――そんな言葉では表現し切れない「思い」がこみ上げています。
本当に、どうすればこの思いを上手く表現できるのでしょうか。

こんなに素晴らしい経験が出来たのも、
今まで『腐女子彼女。』を応援して下さった皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございました。


それでは、神葉先生の描く漫画版『腐女子彼女。』と、
ブログ『腐女子彼女。』を、これからも応援よろしくお願いします。


さて。
それでは、久々の更新になってしまいましたが、
『続きを読む』から、今回の更新をどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 腐女子彼女。

tb: --   cm: 449

