作家彼女。

(腐女子彼女。)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Twitterはじめました。  

お世話になっております。
えー、一つ前の記事で「ぼくはTwitterをやっていませんが」
なんて言ってましたが、あれから一週間足らずで前言撤回です…。

この度、Twitterを始めてみました。

普段はサラリーマンをやっているため、
平日の日中はほとんどつぶやけないかとは思いますが、
もしよろしければ見てもらえたら嬉しいです。

作家彼女。の裏話なんかも、こっそりひっそりつぶやきたいと思います。



スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: --   cm: 3

作家彼女。発売!  

こんにちは、ぺんたぶです。
本日7月31日、ぼくの初めての小説「作家彼女。」が発売となりました。

「腐女子彼女。」のときとはまた違うプレッシャーに胃の痛い日々を過ごしつつも、
こうして無事にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

ちなみに今回の「作家彼女。」がどんなお話かについて、
ダ・ヴィンチさんがものすごく丁寧な特集を組んで下さったので、
ぜひぜひこちらをご覧下さい(ダ・ヴィンチさん、ありがとうございます!)。


○“腐女子彼女。”の恋人が描く、新しい切り口のリアルなラノベ『作家彼女。』(ダ・ヴィンチさんへ)

……はい、そうなんです。
ご覧の通り、今回はものすごく張り切った作品となっております。

まず、逢坂良太さんと豊崎愛生さんという、
人気アニメの主役をいくつも演じていらっしゃる超有名な大人気声優をキャスティングして、
30分超にも及ぶオーディオドラマを作成しております。

……これを無料公開とか、ほんと採算とか大丈夫ですか……?(小声)



そして更に張り切りポイントを申し上げますと、
ぼくが「小説」を書き始める切っ掛けとなった、
神葉理世先生に描いて頂いた「腐女子彼女。」の漫画版1巻を
いまだけ 無 料 で ダウンロードできるキャンペーンが、
上記のダ・ヴィンチさんの特集ページにて実施中です。

……え、無料?
いや、無料って!?

ほんと、採算どうなってるんですかちょっと帳簿持って来てぼくが原価計算やり直しますよ!?
……って感じに思わず取り乱してしまうレベルで販促に力を入れて頂いております。

と、まぁ、何が言いたいかと言いますと、皆さん。

ぜひぜひこの「作家彼女。」をお手にとって頂いて、
このぼくの「これで売れなきゃやばい」なプレッシャーを軽減して頂けますと嬉しいです……!

と半ば本気の冗談はさておき、無事にこの日を迎えることが出来たのも、
あの頃からぼくのブログを支えて下さった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!
そして「作家彼女。」も引き続きよろしくお願い致します。

作家彼女。 九条春華の「八坂が恋に落ちるまで」
ぺんたぶ
4047289477


ダ・ヴィンチ電子ナビ「作家彼女。」ページ

category: お知らせ

tb: --   cm: 6

作家彼女。発売まであと一週間  

こんにちは、ぺんたぶです。
作家彼女。の発売まであと一週間。
ぼくとしても原稿の修正作業も終わり、あとはドキドキしながら月末を待つだけ…!


なのですが。

諸般の都合で、ブログの記事を一部取り下げさせていただいております。
大人の事情ということで、ひとつ、ご了承いただければと思います。

その代わりと言っては何ですが、近いうちにamazonさんの「なか見!検索」で、実際の本の一部を見ることが出来るようになる予定です。
もしよろしければ、そちらも読んでみて頂けたらうれしいです。
(公開されましたら、またブログでお知らせ致します)


実はですね。
今回本になる「作家彼女。」は、これまでのようなブログ形式ではなく、小説として書いております。

このブログで公開していたのは、その小説をブログ形式にしたバージョンですので、本の方ではまた違った印象になっているかと思います。
なので、ぜひぜひ手にとって頂けたら嬉しいです。
ちなみに、たまに「見所はどこでしょう?」と聞かれるんですが…。

…正直、ゆーげんさんのイラストが見所です。

いやほんと「見所って展開じゃないのかよ!」とかいう突っ込みはさて置いて、本当にすごい方にイラストを担当して頂きました…。
そもそも主人公の八坂が絵描きで、しかも相当上手だという設定だったので、担当さんと相当相談した上で「この人なら!」ってオファーさせて頂いたんですね。
なので、きっとある程度のものは頂けるとは信じていましたが。いましたけど!

まさか、ここまでのイラストを描いて頂けるとは思ってもみませんでした。

なんと言いますか、それまで「作家彼女。」はモノクロの世界だったわけです。
文字で書かれた、白と黒だけの世界。
小説という形式である以上それは仕方ないことではありますが…。

ですが。
ゆーげんさんのイラストが、その世界を一気にカラフルに染め上げてくれました。
本当に素敵な絵で彩って頂いたので、皆さんにもぜひぜひ見てもらいたいです。

そんなイラストが超本気な「作家彼女。」は、いよいよ来週、7月31日発売です。
ぜひぜひお手にとって頂けたら嬉しいです。

4047289477作家彼女。 九条春華の「八坂が恋に落ちるまで」
ぺんたぶ
エンターブレイン 2013-07-31

by G-Tools


↓素敵すぎるイラストがたくさんの、ゆーげんさんのサイトです。こちらも是非。
キャッスルトン ~ゆーげんのサイト~

category: お知らせ

tb: --   cm: 3

作家彼女。書籍化のお知らせ  

作家彼女。 九条春華の「八坂が恋に落ちるまで」
作家彼女。


こんにちは。管理人のぺんたぶです。
いつも「作家彼女。」をご覧頂き、本当にありがとうございます。
本日はお知らせがございます。
こっそりひっそりハッピーエンド目指して更新しておりますこの物語ですが、

――この度、小説になりました。

「腐女子彼女。」のときのようなブログ本ではなく、小説でございます、はい。
-- 続きを読む --

category: お知らせ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。